詩 悪食チャイルド

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 なんでも食べるよ

 もったいないから


「あれれ? ごはんいっぱいだね?」


「そっちはゴミ箱、どうするの?」


 食べられるのに

 捨てちゃうの?


「じゃあ私がもらうね!」


 ごみでも

 なんでも

 食べられるなら


「みんな同じでしょ?」


 お腹の中に


 次から次へ


 次も次もと


「入れるだけ入れちゃえ」


 たくさん食べるよ

 もったいないから


 食べたいものもあるけれど

 食べられるもの食べなくちゃ


「目の前にたくさんあるもんね」


「手を伸ばせばほら、すぐ掴める」


 捨てられたもの

 まずいもの


 色がおかしいもの

 形がおかしいもの


「そもそも」




「ストーリー」


 食料じゃないものもね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 悪食チャイルド 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ