不死戦争

eima

第1話

第1話


不死戦争 immortality war

 

 

-地獄-

生前に罪を犯した者の魂が集まる、現世と隔絶された罪滅ぼしの世界。

この地獄に送られた魂は侵した罪の重さによって裁かれる。

 

-死神-

地獄の住人。容姿は個体差が大きく、基本的には人間とは比較にならない膂力と耐久性を持つ。

地獄にいる生物達の生態系の頂点に君臨する種族。

地獄にやってきた人間の魂や血肉を好んで喰らい、時折同種を襲うこともある。

 

 

その地獄で、ある1人の死神の少年をめぐり、大規模な戦争が起きていた!

 

 

「ぐああはあっ…‼︎」

 

死神が1人、口から血を垂れ流しながら息絶えた。

 

「いい気になるなよこの雑k」

 

鈍い音が周辺に木霊し、また1人、2人と死神達が倒れていく。

死神達の数は1000人は下らない。それに対する相手は1人である。

しかし、有象無象の寄せ集め死神達では彼に敵うはずもない。

 

自らが築き上げた死体の山の頂点に座し、彼は大声で言い放った。

 

「なんで俺がお前らに襲われなきゃいけねえのか知らねえがな…

群れてないでタイマン張りやがれ‼︎すぐに相手してぶっ殺してやる‼︎」

 

彼の名前は故神永魔。昨日、16歳の誕生日を迎えたばかりの青年である。

 

その言葉を聞き死神達が攻めあぐねていると、

後方から誰かが人ごみをかき分け、永魔のいる方向に

ゆっくりと歩み寄ってきた。

そして永魔の方を向き、僅かに笑みを浮かべ口を開いた。

 

「よう久しぶり。可愛い弟の願いを聞き入れてやりに来たぞ。

じゃあお望み通りタイマン張るか永魔。」

 

その声を聞いた瞬間永魔は戦慄を覚えた。

今まで何度も耳にしてきた、聞き慣れたその声に。

そう、この声はー、

 

 

「あ、兄貴…?なんでそっちにいんだよ…!?」

 

衝撃のあまり狼狽えながらも永魔は問いかけた。

 

兄の殺(しょう)は大きく口元を歪めながら言った。

 

「あ?なんでかって…んなもん決まってんだろうがよ‼︎

お前を喰って永遠の命を手に入れるためだよ!!皆ずっっっと待ってたんだから‼︎お前が16歳になる日を‼︎お前と言う永久の命の源が熟す日を!!」

 

…は…????

 

何言ってんだ兄貴…?俺を喰う…?

俺が永久の命の源だと…?

そんなのまるで俺が伝承のーー

 

「古くからの伝承話を知っているだろう?

"人間と死神の混血の血肉を口にすれば、その身は老いることは無くなり、死とは無縁の存在になるだろう"ってな」

 

殺の言葉を聞いている永魔の頬からは、ドロドロと冷や汗が流れている。永魔は驚愕と焦燥に満ちた表情で叫んだ。

 

「そんな筈は、ないっ…!!母さんも死んじまった父さんも純粋な血統の死神のはずだ!!それに兄貴だって…」

 

「簡単な話だ。頭まで鈍いんだなお前は。俺とお前は異母兄弟で俺は正妻の子供、お前は薄汚れた下等種族の血が混じった半端者だよ。ったく…半分だけでもお前と血がつながってるのが嫌になってくるぜ」

 

殺は心底呆れた様子でそう吐き捨てた。

 

嘘だ…今まで生きてきた16年間は全て無駄だったのか?

今まで俺が生きてきたのは…コイツらに喰われるためだったのか?そんなの嫌だ、信じられない。

嘘だ嘘だ嘘だーーーーー、、

 

現実を受け入れることができず、呆然としながらうつむく

永魔の腹部に、目にも留まらぬ速度で殺の蹴りが突き刺さった。

 

「っバァッ!!……」

 

あまりの衝撃に永魔は思わず、胃の中の内容物を全てぶちまけた。息をつく間もなく殺が、蹴りによって身体が浮き上がった永魔の頭を鷲掴みにして、地面へ数回叩きつけた。

 

「こんな状況で敵に集中せずに気ぃ抜くとか…

どんだけ馬鹿だよ、お前。」

 

叩きつけた頭を持ち上げ、血塗れになった永魔に向かって殺は続けてこう言った。

 

「まぁそういうことだ永魔。今からお前は俺に殺されるわけだが…最後に言い残したいこととか、願いとかがあったらちょっとくらい聞いてやってもいいぜ?腐っても兄弟だからな」

 

薄れゆく意識の中で、真っ赤に染まる視界の中で、永魔はかすれた声を必死に振り絞った。

 

「まだ…死にた…ぐ無い…」

 

気づけば永魔の視界はぼやけて、涙がとめどなく溢れていた。

 

「そうか…じゃあな永魔。」

 

無慈悲にも殺は拳に魔力を込める。

永魔はその光景を見て自分の最期を悟った。

殺の拳が黒く輝き、炸裂する。

 

 "彼岸掌"

 

永魔の視界が真紅から漆黒へと変わっていった。

次の瞬間、永魔の意識は途絶えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る