ありがとうございます 大好き

ハナミ

第1話花束いっぱい

私はハッキリ手負いの母猫だった

威嚇し

子供を守る為にしか

頭が回らず

鬼のような

顔をしていた

子供を縦に脅された私は

何故?

ここまで言われないといけない

録音を何回も聞いた

怒鳴られた録音も

本当に

本当に

邪魔くさい事をしようとしていた

2日寝ずに

考えていた

人それぞれだが

子供が自分で失敗したら

何度も何度も手を伸ばしてあげる

ただね

報告、連絡、相談

が出来ない場所には

連絡しない

嘘だらけの

謝罪文を見たら

腸が煮えくり返る

びっくりした

返してもらった

それくらいの信頼関係はある

そして

グツグツ煮えたぎる

怒り

本当に

悪魔に魂を受け渡す所だった

私が止まったのは

私の為に作られたごはん

子どもにおやつ

そして

見ているだけで

漂う

優しさ

思いやり

そう

私の大好きなお母さん達

そして

お姉さんもいる

怒りに使う脳があるなら

楽しいこと

笑顔が沢山の世界

それが1番

だと思う

負の感情は

絶対に幸せにならない

相手にしない

賽は投げられたけどね

1つ

だいぶ前に

命に関わる事だから

憎しみよりも

悲しみかな?

どうして

この人は

自分しか大切に出来ないんだろう?

本当に

私は

もう少しで永遠に会わないけど

今はね

凄く

冷静になれて

新しい職場でもらったら

大好きな人達に

プレゼントする

前の職場も

仲良く

円満退社だったから

新しい

職場の人もいい人

本当に

考え方1つでこんなにも変わるんだって

ある意味感謝だよね

体調悪い中最初の仕事をしたのは

人間扱いして欲しかったから

次の職場に変わったのも

理由は

工賃をバカにされたから

でもね

私は

そこで心が元気になった

癒されて

毎日笑って

最高に幸せだった‼️

次の職場も幸せ

大好きな仕事だから

憎しみだけの

自慢だけの

見栄だけの

偽善だけの

人生って思われないように誠実に行きたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ありがとうございます 大好き ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ