応援コメント

第3話 双子」への応援コメント

  • THE YELLOW MONKEYの
    ♪♪恋のスパーク♪♪夜はスネーク
    と言う歌詞を思い出しました。

    週刊少年ジャンプのNARUTOにも
    蛇の化身のようなキャラクターが
    登場します。

    金谷ひとみさんの
    蛇にピアスは
    スプリットタンがテーマになっていますが
    自分の舌を傷物にしたくはないので
    主人公に追体験させたと
    新聞の取材で応えていました。

    蛇足のような生き物が
    実在したら
    俺は失格にはならなかったと
    屁理屈をこねても
    蛇を描くコンテストなので
    やはり失格だと思います。

    作者からの返信

    『蛇にピアス』でスプリットタンを知って、痛そうだ、という感想しか、頭に浮かべませんでした。
    小説って作者の追体験も入っているし、作者の深層心理が入り込むこともあるかも。
    狭野神社の近くに白蛇様(霞神社)を祀った神社があります。
    真の白蛇のイメージは霞神社から来ているのかな。
    蛇がうちの庭に出てきたときは驚きました。
    白くはなかったけどあれはアオダイショウだったのか?