応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 上海老人交流会への応援コメント

    こんばんは、『一般文芸を読ませて!』企画に参加いただき、ありがとうございました。

    タイトルから、上海が舞台の人間ドラマかと思いましたが、そう来ましたか! 一篠次郎の『レプリカたちの夜』のような、不気味でシュールな作風がツボでした。中盤からの飛ばし具合といい、四の五の言わさずに、独特な世界観に引っ張っていく熱量が好きです。

    それにしても思い返せば、このお爺ちゃんの上海愛も異常ですね(笑)。交流会にまで行って、熱く上海を語り合いたかったとは……!

    作者からの返信

    コメントやレビューありがとうございます!
    不気味でシュールな作品が好きなので、自分で書くのもこんな感じなものばっかりなんです(笑)。
    一條次郎氏も好きな作家さんの1人なので、そう言っていただけて嬉しいです!