ロマンス詐欺師は惚れさせたい

そうすみす

第1話

  ※これは私 そうすみす の親戚の女性の実体験を元に書いたお話です。


 個人名等は〇(自主規制)や仮名を用いることに致します。筆者よる独断と偏見へんけんからの憶測おくそく、感想、突っ込み、誹謗中傷ひぼうちゅうしょう等もその都度つど投入させていただいております。必要に応じて、一部割愛かつあいも致します。

 

 また、相手とのやりとりはほとんどが英語でしたので、彼女と私なりの日本語訳と致します。多少のぎこちなさはいなめませんが、ご了承くださいませ。


 ※筆者の親戚の女性 内田彩奈あやなさん(仮名)の独り語りにてお送り致します。



 ねえ、そうちゃん(筆者のこと)、聞いて~。八月の頭にインスタ始めたんだけどさ、お盆休みに入ってから、なんかウクライナで働くアメリカ人医師って人からDMが来たのよ。


 それにしても、ちょっとびっくりしちゃった。フォローバックとか『いいね』とかしたら、DMくれる人が次から次へと現れるもんだからさ。


 もちろん、怪しげな男からっぽいやつばっかりだったから、こっちも男子のフリして返信したら、それっきり返事が来なくなったけど。ハハハ。


 え? 知らない人からそんなにDMがジャンジャン来るのは珍しいって? 


 そうなの? 知らなかった。みんな積極的にDMでやり取りしてるのかと思ってたよ。わたしって、人をき付ける魅力があるのかな~?♪ 顔も出していないし、年齢性別も不詳ふしょうにしてるんだけどね。


 まあでも、ローランド(仮名)はなんか違うのよ。この人の自撮じどり画像見て。知的で品の良さそうなナイスミドルの白人男性って感じじゃない? 好感モテるよね~。あ、ローランドって、そのアメリカ人医師の名前ね。


 わたしの元カレのあのクソ男と同じぐらいの年齢だと思うけど、見た目だけでも大違いだね。さわやかで知的な雰囲気ふんいきの中に優しさというか柔らかさがありながら、しぶい男前だし、すごくイケてる感じ。


 この自撮り画像、どこかから拾ってきた画像かも、だって? パクり?


 そうちゃん、何言ってんの? ……まあ、用心に越したことはないけど、インスタって不特定多数の人達が見るんでしょ。そんな見ず知らずの人達にニセの自撮り画像を公開しても、ローランドには何のご利益りやくもないんじゃない?


 あとね、このローランド、わたしの投稿した画像や詩全部に『いいね』してくれたんだよ。


 え? 画像はともかく、日本語の詩なんか理解できるのかって? 


 できるに決まってるよ。ローランド超イケてるし。


 ああちょっとちょっと、ドン引かないで、そうちゃん。今は見た目だけで判断するしかないんだから。


 ちなみに、ローランドからの初DMがコレね。


 【こんにちは、はじめまして。私の要求を受け入れてくれてありがとう、私はあなたの友人であることを光栄に思います^^ こんばんは、あなたが一日を楽しんでいることを願います】


 不自然な日本語だけど、きっと翻訳機能ほんやくきのうを使ってるんだよね。今までほかの人から来ていたDMも変な日本語だったし。


 要求っていうのは、たぶん、フォローバック とか『いいね』とかしてあげたことだよね。


 なんかれ馴れしくないか? って?


 言われてみればそんな気もするけど、でも外国人って、特に欧米人は大体こんな感じの人が多いんじゃないの? 日本人はシャイ過ぎるのかもよ。


 街を歩いていて、全然知らない外国人から『久しぶり~』とかしたしげに話し掛けられたこともあったけど、ローランドはあんなインチキ連中とは住む世界が違うんだよ。


 そもそも、お友達が欲しくてSNSをやっている人達もたくさんいるだろうし、仲良くなるだけならいいと思う。


 面白そうだからお話してみるわ。本当にウクライナで働くアメリカ人医師なら、生の現状も知りたいしさ。


 もし偽物だとしても、SNSでやりとりするだけなら、何の実害もないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る