私の恩人

ハナミ

第1話優しい

私は外にでて仕事をすれば沢山の人と知り合いになるし、連絡も当然のように取る。

だけど

負の感情がダメで。

しんどい。

そして

集団行動も苦手で。

気ままな性格で、本当に仲の良い人が少しいればいい。贅沢は言わない。

別に権力とか欲しい訳でもなくて。

元旦那の行為で鬱になって、子供も小さくて就労不可になって。

凄く体がしんどい時に、寝ているとそっと猫が背中をくっつけて寝てくれるし。

子供は発達障害があったけど、楽しい育児だった。

1人で3人も大変だったね。

と言われるが、傍らには支えてくれる猫。

人間は変に色々聞いてくるし、噂話好きな人が多くて邪魔くさくて関わらなかった。

楽しみは

子供と作るホットプレート料理

チキンライスもピーマン入れてとか言いながら、毎日が楽しくて。

裕福では無いが、心は豊かだった。

お好み焼きや本当に楽しかった。

猫は傍にいて見守ってくれる。

差別の無い世界にいてた。

ずっとね

幸せだった。

子供も大きくなり、子供も色々考えるようになった。

そして

我が家は猫が好きで。

疲れた時に猫に抱きつくと甘くいい匂い。

今は?

外に出ると色んな人がいて倒れたことも

入院はメンタルやられて2回

人って疲れる

ドンドン

おかしな方向にいくのを止めてくれたのは

家族でした

恵まれているなと

今は

良き人囲まれて幸せです

私は事勿れ主義では無いので。

やっぱり

原因と結果を考えて

間違えていたら

私は

謝りますね

憎しみからはなにも産まれない

私の戒めの言葉です

憎しみで動いた事はありませんね

無駄な体力を使いたくないので

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の恩人 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ