最終話 壊したくないんだよ……

「ぐ、ぅ」


 ひゅうちゃんは呻いた。

 神社の裏側にある畑、軽トラックの荷台に押し込まれる。

 鼻血を垂らしたタケルは、呼吸を乱して馬乗りになって細い首にしがみつく。


「逃げんなよ、なぁ、死ぬ前に教えてくれよ……本当のことをさぁ」

「ど、どうして……」

「あ?」

「なんで、私に」

 

 苦しそうな声。

 タケルは鼻で笑う。


「別に何も、どうせ死ぬんだ、お前も俺も一緒にな。けど最期に真実だけは知りたい、父さんは悪くなかったって信じたいからさ」

「…………わ、私」


 ゆっくりと、口を開いた。

 その数秒後鈍い音が聞こえた。

 目を大きくさせたタケルは、何も言わずに覆いかぶさる。


「え……」


 ぐったりと重い。

 次に見えたのは鍬を振り下ろした祖父のニコニコとした表情。


「こんなところにいたんだね、ひゅうちゃん」

「お、おじいちゃん……」

「大丈夫、気絶してるだけだから。こいつは隣町に返してやる」

「…………」

「ひゅうちゃんはエライね、さすが俺の大事な大事な大事な大事な孫だよ。息子もひゅうちゃんがいるから頑張って働いて、俺のボケに世話焼いてくれてんだ。かなたちゃんも良い子、タケルくんも良い子だよ……なぁひゅうちゃん?」

「あ…………あ」


 ニコニコとした表情のままタケルを乱暴に引き剥す。





「これは全部悪い夢だからさ、明日からいつも通り、な?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

明日の日向を探す Akikan @OBkan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説