応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話窮鼠猫を噛むへの応援コメント

    犯罪者…。
    現日本国憲法上に置いて、私は善良な一国民で在ると定義されるでしょう…。

    だが罪人で無いと言えるのか?。

    天に向かい唾を吐く、
    其れは自分自身に還る事。

    其れしか選択肢が無かった、
    確かに其の選択肢を選んだのは自分、
    犯罪では有りません。

    差し出された小さな手を救う為、
    其の時は其れしか無かった、
    でも天に向かい唾を吐くその行為。

    幼き時から教わり続けて、
    為してはならぬ行為だと…。

    高みから見下ろす方は、
    手も貸さず、
    助けも出さない、
    見ているだけ…。

    だが罪人に罰だけは与える…、
    震え泣きじゃくる仔猫を拾ったから…、
    其れが今此処に居る理由だから…。

    作者からの返信

    私も同じくです。
    弱き物を
    傷つける
    それが犯罪行為にあたるかは
    私たちが決める事は出来ない
    ただ
    罰せられる行為をしたら
    人として
    成長して欲しいと願うだけです