応援コメント

第71話 一方その頃3」への応援コメント

  • ※誤字脱字報告

    >そうなると、エクリアの戦力予想はカインのオークを倒せる戦闘能力と、そのカインの指示による統率の取れた騎士団の戦略戦である。

    戦略戦 ⇨ 戦術的戦闘力

    戦略と戦術は明確に区別したほうが良いと思います。
    日本では戦争の勉強を学校でやらないから、仕方ないですけどね。戦争=人殺し、すなわちダメ、と思考停止するから。孫子もこう言ってます「敵を知り己を知れば百戦危うからず」なんですけどね。

  • そして戦争が終わった
    になりそう

  • 戦争の趨勢は戦う前から分かっているのにバカな王族は
    王宮が灰燼に帰すまで分からないんでしょうね。
    自称勇者も主人公に触れることなく消えるのかも。

  • 首輪を壊す方法があれば解放できそうですね
    男二人は自滅しそうな気もするけど

  • よくこの無能さで王をやって今まで国が滅びなかったですね。まあこの戦が終わった後でどうなってるかな。