9話 陽光の先へ

 どうにか試行錯誤し、パークの割り振りが終わった。


 なんと言ってもInspirationインスピレーションは外せない。

 これはレベルアップの時に貰えるポイントが多いというもの。必須級のパークであろう。これに割り振っておけば断然楽になる。


 次はQickL.A.T.E.クイックレイト

 これはL.A.T.E.時に行動する時の使用するAPが増えるというもの。ほぼL.A.T.E.しか使わない私からしたら、外せないスキルである。


 Ultimateアルティメイト Powerパワーは重量。

 これも地味に大事だ。重量が最大になると重くて歩けなくなる。そんな時に敵と遭遇したら、目も当てられない。だからこのスキルは案外重要だったりする。


 Everエバー NeverネバーはHPが増えたりするから、大事ではあるが先に言った三つ程ではない。

 私はこのEverエバー Neverネバーをエバネバって略していた。大輔にバカにされたけど。


 まぁ、とりあえずこんな感じで準備は完璧だ。


 そろそろ外に……。と、パークを割り振りStayGirlの画面を消し思考をリセットする。そして私はある不安に襲われる。


 ――夢にしたらなんか長くない?


 この夢は妙に鮮明だった。

 それとさっき巨大ゴキブリから攻撃受けた時、痛かったんだけど……。その時は焦りと気持ち悪さから思考が回らなかったけど。

 夢で痛みを感じるという事に徐々に不安が募る。


 ――これ、本当に……夢?


 私はゲームをしている時に、急に睡魔が襲ってきて倒れた事を思い出した。

 そもそも睡魔ってそんなに急にやってくる? 倒れる程?

 テレビから妙な光が出てきたのも気になるし。


「もし夢じゃなかったら……やばくない?」


 こんな世界になってほしいとは言ったけど……いきなりとか心の準備できてないし。いや、できてはいるけど……大輔もいないし。


 どうしよう……だんだん不安になってきた。


「大輔っ――」


 無性に大輔がいない事に不安を感じる。私達はいつでもどこでも一緒にいたから。

 コンビニ行くにも一緒だし、本当にどこに行くにも――

 店の店員にはいつも、仲いいねって言われていた。

 どっちかが体調崩して、コンビニに一人で行く事になった時なんか、今日一人? どうしたの? って必ず言われていた。


 それなのに私、大輔がいなかったら……何もできないよ。


 ――本当は夢じゃなかったら……?


 私は心が張り裂けそうになり、大輔を探そうと決意する。


 これが夢ではなく、私がもしあの時テレビの中に入ってしまったなら――同じ空間にいた大輔ももしかしたら……。


 ――大輔が来ていないか探そう。


 大輔を見つければ、これが夢じゃないのも証明される。


 そう思った私は、とにかくここから出ようと、電源が入った機械の右端に付いている赤色の丸い大きなボタンを強く押した。


 このShelter-61の中で一番大きな扉――外へと繋がる扉――が目の前で大きな音を立て地響きと共にゆっくりと開いた。


 同時に、外から差し込む太陽が、薄暗い室内を徐々に照らす。


「――よし、行こう」


 扉が開くと同時に、そこへ行く為の鉄の足場がこちらに向かって伸びてくる。

 私はその鉄の足場を進み、陽光の先へと旅立った。











テン レベル1


▽現在能力▽


Ultimateアルティメイト Powerパワー〈3〉

Newdaysニューデイズ〈1〉

Inspirationインスピレーション〈5〉

QickL.A.T.E.クイックレイト〈5〉

Unknpwnアンクノン Lackラック〈1〉

Everエバー Neverネバー〈1〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る