呪うように祈りながら歌ってそうだし、月光のことを月影って歌ってそうだよな、あのバンド。

_

しらねーうるせーの光芒が私を攫って消えてゆく。視界が潤んで膨らんだ光が私を包んでかがやく時、こうして呪いを解かずにいることさえ赦されたような気がした。スマートフォンから漏れる光でも、有線イヤホンから伝う熱量でもない、それは紛れもなく本当の呪いであり祈りでした。呪いを解いたらぜんぶ忘れてしまう気がして解けずにいる、それも含めて私が私にかけた呪い。そんな私たちのこころを掬い救ってくれるのは、月の影みたいなバンドの逆襲。きみとは音楽の話がきっかけで仲良くなったけど、あのバンドは好きじゃなくて良かった、いちばん好きなバンドが同じじゃなくて本当に良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呪うように祈りながら歌ってそうだし、月光のことを月影って歌ってそうだよな、あのバンド。 @_2E4B71

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る