魔法学園に入る

 エドワードは、生まれ変わった後に住んでいた世界は、魔法が実際には存在しなかった前世の世界とは大きく異なると考えていました。


 この世界の誰にとっても、魔法は高貴な血統の者だけが磨くことができる特別な能力です。しかし、デーモンやエルフが魔法を上手に学び習得できる稀なケースがあります。


 事件は100年前に突然発生した強力な地震波が発生し、世界中を黒い雲で覆い、地球を非常に暗くしました。


 その後、悪魔、エルフ、ドワーフ、ゴブリン、トロール、アンデッドなど、いくつかの生き物が現れました。エドワードは宮殿の王立図書館の本からこれを学びました。


 エドワードが前世の記憶を取り戻してから2年。9歳になったエドワードは、魔法の能力を磨くためにエルドグラフ・アカデミーに入学する。彼の両親がかつていたのと同じ場所。


 女性の使用人がエドワードの部屋に向かってとても優雅に歩いてきました。今日、エドワードはエルドグラフアカデミーに入学する準備をしています。


「エドワード様! アリス様とアナターシャ様がお待ちしておりました…」


「おー、わかった...!


 エドワードは急いで自分の部屋から宮殿の広間に歩いて行き、エドワードの部屋を片付けようとしているメイドの前を通り過ぎた。


 エドワードは、宮殿のホールに向かって歩いているときに出会ったすべての宮殿のメイドに挨拶しました。宮殿のホールに到着したエドワードは、ずっと近くにいた二人の少女に会えてうれしそうに微笑んだ。


「ごめんなさい、お二人をお待たせしました...」


「...はい、大丈夫です。」


 エドワードの言葉に、アナターシャは笑顔で応えた。


「お兄ちゃん、 お久しぶりです …」


「ごめんね、アリス。」 出発する前に、私たちはしばらくおしゃべりをしました。

 その後、アナターシャは、新入生の入学式に遅れないように、すぐにアカデミーに行くことを提案しました。


「...手遅れになる前に、今すぐ出発したほうがいいよ。」


 しばらくして、学院に向かう馬車が王宮前に到着した。列車は、エドワードの両親が 3 人の出発のために特別に用意したものでした。エドワードの両親が用意した馬車は、まさに王族の象徴でした。


 アカデミーへの旅行中、エドワードはこれまで見たことのない店や居酒屋をいくつか見ました。この間ずっと、エドワードはいつも宮殿に住んでいたからです。ですから、彼は市場が何であるかを知りませんでした。彼は今電車に乗っていても、市場を直接見たのはこれが初めてです。


 長い旅の末、エドワードたちはついにエルドグラフ魔法学園の門前にたどり着いた。私たちの馬に乗った男が降りて、馬車のドアを開けました。アナターシャはドアを開けてくれた騎手に感謝した。


「ありがとうございます!」


 エドワードたちは馬車から降りて、アカデミーエルドグラフの周囲の雰囲気を外から見ました。エドワードはアナターシャとアリスを連れてアカデミーエルドグラフのエリアを見に行きました。彼ら全員が後で実際に学校のホールに集まる前に。


 アカデミーエリア全体を歩いていると、私たちのような数人の子供たちが彼の周りを通り過ぎるのを見ることができます。食堂があり、とても美味しそうなおやつを買う子供たちでとても混雑しています。


 ケーキ、スナックなど様々な食品が幅広く揃っています。かわいくて美しい2人の女の子を連れて食べ物を買いに出かけるのは、エドワードが前世でやったことのない珍しいことです。


 最初の王の息子の現在の状況では、エドワードがこれらの2人の女の子を彼と一緒に連れて行くことは難しいことではありません。


 しかし、二人の女の子を連れて行く前に、エドワードに近づいた先生がいました。そこに到着したエドワードは、エルドグラーフアカデミーの教師から突然話しかけられました。


 エドワードは、アカデミーの何人かの教師から、新入生の代表としてステージでスピーチをするように任命されました。エドワードはその依頼に異議を唱え、そういえば前世でそんな経験はなかった。


「先生はボクよりも他の生徒を選んだほうがいいです。」


「だけど! 先生はあなただけがこんなことをするに値すると思っているのよ」


「他の教師もあなたを選ぶことに同意しました!」


 アナターシャは何を言っているのか戸惑うエドワードに近づこうとした。


「エドワード様、どうしたんですか?」


「先生! アナターシャは学院入試で一番点数が高かったのに、なぜ選ばれなかったのですか?」


 エドワードはアカデミー入試で一番優秀な生徒だったアナターシャに言及したが、彼女の最大の望みはネットフェーダーの生徒、つまり超一流の貴族階級の生徒として入学することだったので、彼女はそうしたいと思ったのだろう。


「どう思うアナターシャ、ボクの代わりになりませんか?」


「えっ……! どういうことですか、エドワード様?」


 エドワードはアナターシャに伝えたいことをささやいた。


「みんなの前に出るいい機会じゃない?」


「な、何をおっしゃいます、エドワード様」


「いいえ、あなたがネットフェーダーの弟子入りを希望しているわけではありません」


「で、でもエドワード様」


「安心してボクが助けてあげる…!」


 エドワードの言葉を聞いた瞬間、アナターシャの顔が真っ赤になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る