婚約者候補

「アナターシャお願いします、エドワードと個人的な話をしてください。」


「おばさんには大事な用事があるから」


「わかりました、イザベラ様」


 エドワードは母親が何かを隠していることに気付きました。彼が突然重要な仕事を持ち、新しく目覚めた息子を去らなければならないことは珍しくないからです。


 母はまた、エドワードとアナターシャを残して、部屋にいる全員にも立ち去るように命じました.


「ジオルド、お前はここにいろ!」


「わかりました」


 しかし、エドワードの母親がゲオルドを脅しのように見つめると、ゲオルドは恐怖の表情を浮かべ、アナターシャへの以前の言葉について考えを変えた。

 エドワードは彼らの仕草に気づいたが、彼らは知らないようだった。


「お嬢さん、ごめんなさい、他にも仕事があります」


「ええと、さっき、ここに同行できるって言ったんじゃないの?


「もう一度、お詫び申し上げます!


彼にはまさにそれをする彼自身の理由がありました。これはすべてイザベラ女王の直接の命令によるものです。彼女は、たとえそれが彼のボディーガードであったとしても、エドワードとアナターシャのロマンチックな関係に誰も干渉させませんでした。


 アルベルド公爵の家には召使いもボディーガードも一人もいなかったので、母はアルベルド公爵の貧しい家族に仕えるために衛兵を連れて来ることを提案しました。


 ゲオルドは母が直接支配する召使いの一人で、アナターシャがどこへ行っても護衛を任されていました。


 まだ無邪気だったアナターシャは、ジオルドの拒否の背後にある理由を理解していませんでした.


 少なくともエドワードは、アナターシャのような罪のない子供を、自分の家族が手配した婚約計画に巻き込んだことを気の毒に思いました。

 全員が部屋を出ようとしたとき、エドワードは、少なくとも妹のアリスが彼のそばに同行するように頼んだ.


「アリスに何のために同行を頼んだの?」


「ああ、アリスに、私の事故にまだ罪悪感を感じているのかどうかを知ってもらいたいだけだ」


「...階段で遊んでいるときに気をつけなかったのは、完全に私のせいでした!


 エドワードは、これらすべてが、彼とアナターシャの関係を近づけるための母親の計画であり、最終的に私たちを部屋に一人でいるという状況に導いたことを知っていました。


 今は子供だけど精神的にはボクボクは17歳。エドワードは乙女ゲームとはいえ、前世でこんな場面を見たことがある。


「それで、大丈夫ですか?


 エドワードの母親はしばらく考えた後、困惑した様子のアリスに少し驚いた。


「まあ、それがあなたの唯一の理由なら」


「ありがとう、お母さん」


 母はまた、アナターシャと部屋に同行するようアリスに頼んだ。


「ありがたいことに、お母さんは私の意図をまったく知らないようです…!


 アリスが彼のそばでアナターシャと話しているとき、それはすぐにエドワードを幸せにしました.


「お兄ちゃん、どうしたの?」


「いや、アナターシャに入ってほしい…」


「 ... ここに来て!」


 エドワードは彼女の状態があまり良くないので、今回彼女に演奏を依頼するつもりはなかったにもかかわらず、アリスは幸せそうに見えました.


 私たち3人は、一日中ノンストップで話しました。アリスとアナターシャは、エドワードがエルドレッジ王国の次期国王候補としての地位とは関係なく自由に生きたいという自分自身について語った会話の話題をとても楽しんでいるようだった 。


エドワードがいつか冒険者になりたいという願望は、エルドリッジ王国の皇太子としての地位を考えると、かなり難しいことですが。


私たちはその話をとても長く話したので、アリスは無意識のうちにエドワードの膝の上で眠りに落ちました。


一緒に過ごした時間はとても楽しかったので、エドワードでさえも今持っているものを手放したくありませんでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る