シマリスかわいい

「リスかわいい」熱が冷めぬまま

 熱いハートで会いにいく

 待ってておくれ

 ラブリー キューティー


 君の名前は シマリスちゃん



 カタンコトン どきどき

 テクテク わくわく 着いたのよ

 シマリスいっぱい

 もうかわいい


 いたるところで こんにちは

 そしたらすぐに さようなら

 待ってよ 置いていかないで


 俺は俺の道を行くっ

 ハードボイルド シマリスさん


 なんだてめぇ

 これは俺のドングリだ


 しゅぴぴッ! シュパパっ!

 高速移動で喧嘩勃発

 ハイレベル過ぎて見えません

 リスの世界も厳しいの


 道端にたたずむあなたに

 そーっと近づき ナンパする

「君、かわうぃ~ね」

「そのポーズさいっこぉ~」

「ヤバイね。惚れちゃうねっ」

 ありったけの褒め言葉をプレゼント


 つれない君もふり向いて

 ほんのちょっとだけ目があった

 すかさずカメラにおさめるよ

 大スターの素質があるっ!

 君は女優になれそうだ


「あっ、あなたなんなのよ」

「お嬢さん、私は通りすがりのよこしまな人間ですよ」

「えっ! よこしま……」

「あなたは素敵なタテシマをお持ちだ」

「そうよ、私はタテシマなの」

「きれいだ」パシャパシャパシャっ

「もう……おだててもハグなんかしないわ」

「そんなこと言って、あっ! 」


「あんたなんか、キスで十分よっ 」


 恥ずかしがり屋のシマリスさん

 靴先に「ちゅっ♡」として

 ツンデレダーッシュっ



 ずっと飽きずに

 シマリスかわいい


 足が痛くても

 シマリスかわいい


 そろそろ帰らないと……

 シマリスかわいい


 名残惜しいよ

 シマリスかわいい



 約束する!

 今度はドングリを持ってくるよ

 だから、だから……

 次はちびっ子を紹介してねぇ~!


 秋が近づき

 冬がくる

 かわいいあの子はおやすみタイム


 スマホを見つめて 春までがまん

 子リスに会いたい

 シマリスかわいい


 あざとかわいい

 ぷくぷくほっぺ かわいい

 キレのある動き カッコかわいい


 もう存在がかわいい

 ひたすらかわいい

 リスと同じ大地に立ってるだけでいい


 生まれ変わったらリスになりたい


 シマリスシマリスシマリスシマリス


 と・に・か・く

 シマリスかわいい!!!



 ♡~♡~♡

 拙作を2話目まで読んでいただきありがとうございます。感激です!

 今回会ったシマリスちゃんの中でも一番ポージングが上手かった子の写真をノートに載せてます。良かったらみてみてくださいね。

https://kakuyomu.jp/users/tonari0407/news/16817330647617342530


 また会いに行くことがあったら更新するかもですが、冬眠に伴い完結します。

 読んでいただきありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る