第7話 組織『箱舟』への応援コメント
指輪外せないのか!これならステータス下がる心配もいらんし安心して無限にステータス増やせるやんけ!
第4話 到達者への応援コメント
これチートなのは間違いないけど装備盗まれたり権力で取り上げられたりしたらクソ雑魚になって殺されるよね?
何らかの手段で盗難対策しないと安心して過ごせないな
第17話 第三の鍛練①への応援コメント
石にもリセットを掛けられないと、世界にとんでもないものがゴロゴロすることになりそうだ
第7話 組織『箱舟』への応援コメント
かわいいは正義だもんね、そりゃラビット(魔石)にも付与するよ
第3話 新たな可能性の芽への応援コメント
これは時間さえ掛ければ永遠に加算し続けられる?
第20話 イデアの考察①への応援コメント
魔力切れ?ソレもリセットすれば良いんじゃないの?
魔力切れと言う状態異常なんだから?と思ったんだが…
第19話 第三の鍛練③への応援コメント
ジジイ、マジキモイ…
第18話 第三の鍛練②への応援コメント
本来の目的を忘れ好奇心の赴くままに暴走する
脳筋短絡ジジイは精々のたうち回って後悔しろ!(ペッ
※こういう味方の癖に仲間に迷惑かける人の話を聞かない系のキャラ
ヘイト増々の敵キャラ以上に大嫌いなので慈悲は無し。
第12話 ひと時の団欒への応援コメント
なぜステータスの底上げをしないのか?
なぜNo!と言わないのか
バカ(ジジイ)にはハッキリ言わないと伝わらんぞ?
(言っても伝わらんかもしれんけど。バカだから)
第7話 組織『箱舟』への応援コメント
ALL100+のステーテスを付与したホーン・ラビットの軍団。
名付けて「|ポーン《兵隊》・ラビット」(ぉぃ
第23話 夢の世界での鍛練②への応援コメント
潜在能力が引き出せる、素晴らしい鍛錬方法ですね! …私はやりたくないけど。
第20話 イデアの考察①への応援コメント
インテリジェンス・ウェポンに成った事を自覚したら、戦斧・灰燼丸の改名が待っている…とか?
作者からの返信
kamisirotakuya50様、コメント頂きありがとうございます。
可能性は……あるのかな?
今の所考えていなかったりしますw
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
編集済
第5話 スキル検証への応援コメント
前話での返信と修正確認しました!見やすくなっています!
ところで4話の短剣のステータスですが
>【STR】体力:100(0+100) 魔力:100(0+100)
これが短剣そのものの値であれば
【STR】体力:100 魔力:100
だけの方が自然な気がします。
あと短剣の元々の攻撃力とか耐久力とかは存在しないんですかね?
p.s.
魔物に姿が戻ってからもステータス再加算できたりするんですかね?
作者からの返信
sthm様、コメント頂きありがとうございます。
確かにそうですね。
攻撃力、耐久力は存在します……
ただ、そこまで練ってなかった……
p.s.に対する回答ですが、魔物に姿が戻ってからもステータス再加算可能です。
ホーン・ラビットの体は魔力を元に構成されているのでw
意思を持った魔石と思って頂けるとありがたいですw
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
編集済
第4話 到達者への応援コメント
数字がずれているみたいです
体力の最初の付与値が4でその後100回付与したので「(+104)」になるはずです。
>【STR】体力:106(+105) 魔力:100(+100)
> 攻撃:100(+100) 防御:100(+100)
> 知力:100(+100) 運命:100(+100)
体力:4+100=104
その他:0+100=100
ちなみに近況ノートと合わせる場合は
【STR】体力:105(+104) 魔力:101(+100)
攻撃:101(+100) 防御:101(+100)
知力:101(+100) 運命:101(+100)
になります。
(近況ノートの体力の数字も間違っているため)
なので最初の体力を5に変えた方が綺麗になる気がします。
下はさらに2つずれていて205(204)だと思います。
>【STR】体力:207(+206) 魔力:201(+200)
> 攻撃:201(+200) 防御:201(+200)
> 知力:201(+200) 運命:201(+200)
修正後 私が前話で提案したこちらの方がわかりやすいかも?
【STR】体力:205(1+204) 魔力:201(1+200)
攻撃:201(1+200) 防御:201(1+200)
知力:201(1+200) 運命:201(1+200)
※ +205にする場合は最初の付与が5である必要あり
作者からの返信
sthm様、コメント頂きありがとうございます。
丁度、明日、休みなので、そこで調整したいと思いますw
ご指摘頂き感謝ですw
※修正いたしました。
提案頂きありがとうございます!
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
編集済
第3話 新たな可能性の芽への応援コメント
>すべてのステータスが1に
近況ノートと表示方法が違うので
体力以外の の方がよくないですかね?
なぜそうなったかまでは今後分かるとしても主人公は知らないはずなので
【STR】体力:5(1+4) 魔力:1
攻撃:1 防御:1
知力:1 運命:1
表記方法を近況ノートと違う書き方にするならこちらの方がいいかも?
作者からの返信
sthm様、ご指摘頂きありがとうございます。
確かに、その通りですね!
そちらの方が解り易いと思います。
自分では気付けない点が多いので、こういった点を指摘して頂けると本当にありがたいですw
修正したいと思います!
ご指摘頂き感謝ですw
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
編集済
第4話 到達者への応援コメント
すいませぬ。私がお馬鹿なのでよく分からなかったのですが、
リセット→ステータス上、全ての能力値が初期の1に→付与→指輪に全ての1を与える(ステータス上では0に)→リセット→ステータス上では全て1に
これを繰り返して、指輪に100付与しても、リセット時には1になる気がするのですが? なぜ到達者になるまでステータスも増えているのでしょうか?
※お返事を受けて。
理解しました。
ステータス上で、攻撃:201(+200) というのは、合計値401ではなくて、攻撃1(+200)=合計値201 ということだったんですね。すっきりしました。
作者からの返信
一路傍様、コメント頂きありがとうございます。
わかりづらくて申し訳ないですorz
『リセット』されるのは『ノア』のステータスだけなので、ステータス値を付与した指輪にはそのままステータス値が残り続けます。
ドラクエの主人公(レベル1)が、序盤からメタルスライムの剣を装備しているようなものですw
ステータスを見てみると、メタルスライムの剣の攻撃力だけステータスが上がり、装備を外せば下る的な……。
これで説明になりましたでしょうか。
文章にするのって難しいですね(汗)
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
第3話 新たな可能性の芽への応援コメント
あー、最低が1なんだ!これは美味しい
作者からの返信
Feyn様、コメント頂きありがとうございます。
付与で0までステータス値を取れますが、初期値は1ですw
単体では、役に立たないスキルも二つ揃えば最良のスキルに早変わりですw
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
第3話 新たな可能性の芽への応援コメント
これはステータスを大幅に増やすチャンス!
作者からの返信
しゃあっ様、コメント頂きありがとうございます。
ノア、十五年間、生きてきて初めてのボーナスタイム突入ですw
これからも、本作品をよろしくお願い致します!
第50話 リセットへの応援コメント
人先指 ← 人差指/人差し指(ひとさしゆび)の言い間違いかな?
一色単 ← 一緒くた(いっしょくた)の言い間違い?