10/5_マイクロスコープの向こう側

この日記は2023年


1年ぶりに日記を書く


10月になってから少し体がだるかったが、少し良くなってきた

仕事は低調


インフルエンザが流行っているようだ

関係あるかわ分からないが・・・


それほど責任の重くない仕事をコツコツとやっている

あまり上司のうけは良くないようで、役回りもそのようになっている


しかし、ただ時間をつぶすように仕事をしている訳じゃない


そんな仕事もちゃんとやるし

創意工夫を込めて取り組んでいる



でも、この仕事をやっていると、もっと何か重要な事があるんではないかと感じている


マイクロスコープを通して、小さな世界をながめながら

この世の中の、成り立ちをさがしている



気づいたことをメモしていると、また新しいことに気づく


いろんなものに教えてもらいながら

実はこの宇宙って・・・そうかもしれない、そうじゃないかもしれない

ifが毎日たくさんあらわれる

そして白昼夢の中が忙しい



今日もモクモクと、現実逃避をしながら

小さな世界を測っている








追記


今日あった出来事で、一つ

何か、誰かと戦っているような

逃げているような感覚があった


近所で火事があった


小笠原諸島で小さな津波があった




少し、気になっている事がある

いいことがあると・・・

悪いことがある・・・


私が何かすると・・・

どこかで何かが壊れる・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鯛めし日記 おむすびゴンタ @nobson50000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ