第2話 そして落胆へ――けれど馬!

 朝のショックから立ち直れなかったものの、なんとか無気力で登校してきた年洋は机に顔を突っ伏していた。

「どうした? トシ。元気ねえな」

 教室に入ってきた天瑠が声をかけてくる。

「オレなんて、今日も塩里ちゃんに会えると思うと、嬉しくてしかたないんだが?」

「……なぁ天瑠。昨日、お姉さんの話をしただろ?」

 年洋は顔を突っ伏したまま、声を絞り出す。その声は、生気を感じられない。

「してたな。オレには塩里ちゃんという大切な人がいるから、キープだが」

「……お前、ストーカーになれる気質が有るよ」

「ほめるなよ」

「ほめてねぇ。それはどうでもいいんだ。そのお姉さんが人妻だったんだよ」

「人妻……甘い響きだな……。それだけでエロい」

 と、天瑠はうっとり。

「……お前はなんでもいいのか?」

「エロければ。で、人妻なのは確実なのか?」

「……ああ、娘さんがいたんだ」

 その娘が塩里さんなのは、言わない。いや、言えない。

「オレなら、その娘を狙うぜ」

 もう狙ってるのだが? 塩里さんを。

「そんなにキレイなお姉さんの娘なら、娘もキレイだろ?」

 確かに塩里さんもキレイだ。姿勢も、書く字も、歩き方も、何もかも。天瑠以外にも、塩里さんを狙っている人はいる。

しょうんとほっすればまず馬を射よ、だな。娘を落とせば、チャンスがあるかもしれんぞ?」

「……最終的にお姉さんを落とせと言うのか? 禁断すぎるだろ、それ。旦那に殺される」

 丁度その時、塩里さんが教室へと入ってきた。

 塩里さんは華が有るし、美しい。入ってきただけで、教室の雰囲気が変わった気がする。本当に華やかなオーラが見える気さえする。


 ――キレイなお姉さんの娘はキレイ。


 確かに間違ってはいない。珍しく天瑠の言葉に納得する。

 だが、お姉さんの事が頭から離れない。

(……ひょっとして、俺の方がストーカー気質なのかな?)

 年洋はふと思ってしまった。


 放課後。

 天瑠はさっさと部活に行ってしまった。天瑠は剣道部で、ああ見えて部内でもトップクラスに強いらしい。人は見かけによらない。クラスじゃタダのエロ将軍なのに。

 年洋はいつものように一人で帰ろうとする。

 生徒昇降口の方へ曲がろうとした時、昇降口側から来た誰かとぶつかりそうになった。

「おっと、すいません」

 年洋が足を止めると、目の前には塩里さんがいた。

 塩里さんの身長は年洋よりやや低いぐらい。年洋自身は身長が高い方でも無いが、塩里さんは女子でこの身長になると、高い部類に入る。

「え……」

 突然の出会いに、年洋は戸惑っていた。

「あ、あなたは同じクラスの……。――ゴメン。今名前が分からないけど、朝ウチの近所にいなかった? なんとなく見覚えあるから」

「近所というか、家がはす向かいです。今朝、塩里さんが家から出てくるの、見ました」

 ちょっと怪しい人物と思われるかな? なんか自分で『見てた』と言ってしまったが、その行動はずっと見ていた感が有った。どう考えてもストーカーっぽい。

 しかし、

「え? 家がすぐ近所なの?」

 驚く塩里さん。そこは気にしていない様子だった。

「だったら、一緒に帰らない? ちょっと忘れ物取ってくるから、そこで待ってて」

「え?」

 年洋が返事をする前に、塩里さんは早足で教室へと戻っていった。

「――あのぉ……馬、来ちゃったんですけど?」

 一人、廊下に残された年洋は再び戸惑ってしまう。

 転校生と一気に距離が縮まっている気がする。この事は天瑠に黙っておこう。絶対に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る