第6話 五

 いや、それは違うだろ? それにしても、白紙の紙になんでそんなに必死になるんだろう? もしかして、この紙にはもの凄い秘密があって、コレを手にしたら何かすっごい力が手に入るとか、お宝の地図になるとか、そんな感じか? でも、それだと別に俺のサインはいらないよな? あ、あれか? アナトは実は俺のファンで、それでサインが欲しかったとか? そっか、そうだよな。断られて恥ずかしくなったとかさ。……って、そんなことあるわけないだろ……。いくら夢だからって……。


「ん?」


 考え込んでいると、手にしている紙が引っ張られた。すぐに視線を向けると、アナトが同じく紙を掴んでいる。オレの視線に気が付いたのか、アナトは一気に力を入れて紙を引っ張る。反射的に、俺も力を入れて引っ張り返した。ピリッという何か不吉な音がする。ヤバイ! 破ける! そう思った瞬間、俺とアナトに引っ張られている紙が燃えだした。って、燃えてるでいいんだよな? いきなりのことで固まってしまったけど、熱とかは感じない。派手に燃えているけど、熱くはないし肉が焼けるような匂いもしない。ってこれ、夢なんだから別に変でもないか。


「あ……」


 燃える紙を見ながら、アナトはこの世の終わりみたいな顔をしている。なんだろう? この白紙、そんなに重要なものなのか?


「そんな……」


 燃えて灰になるわけでもなく、手の中にある紙はなぜか細かい光の粒子? みたいなものになっていく。変わった燃え方だな。そして光の粒がキラキラと舞いはじめた。なんか、凄くきれいだ。


「ど、どうしよう……」


 なにかオタオタするアナト。俺にしてみたら、ただの白紙だったけど……やっぱり何かのキーアイテムだったのか?


「これ……私、署名してたのに……」


 ん? 俺のサインが欲しかったんじゃないのか? それとも、それ以外に何かアナトがサインする必要があったとか? なんだか、ますます分からないアイテムだ。


「そういえば、あなたって秋鹿蒼真よね?」


「うん」


「じゃあ、なんで……」


「俺がどうかしたのか?」


「だって、あのとき何も書いてないって……」


「あの紙なら、ただの白紙だったけど?」


 アナトのサイン? も無かったし、他に何も書いていなかった。本当にただの白紙だった。


「なんで? ちゃんとあなたの名前を書いて指定したのに……」


「あ、俺、今はミーナって名前」


 そう言うと、アナトはあっ! って顔をした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る