第10話

アサミは 冒険者ギルドの場所を知らなかったようだ。




とぼとぼ道を歩いてると 後ろから声がした




「あれ アサミ?」




「にゅ?」


と 答えると朝のお風呂のお姉さんだった。


「あっ おはようございます ダリアさん」


町の中で会ったダリアはビキニアーマーにマントとちょっとアサミには刺激の強い姿だった。


だって おっぱい大きいもの。はみ出ないのかなとか心配になってしまう。


『ああ 剣士の嬢ちゃんかぃ 中々いい動きするよ 私にも気づきかけたからねぇ』


(マジで?ばあちゃん攻撃あんまできないけどレベル200よね?相当の実力者?)




改めてダリアを見る。綺麗な金髪がサラサラと輝いていた。


「アサミ あの薬すごいな。売るとしたらいくらなんだ?定期的に売ってほしい!」


ダリアは男にあまり興味はないがどう思われるかは別だ。


あまりオシャレに気を使ったこともないので 周りの冒険者には オトコ女とか不名誉なあだ名まである。この男勝りの性格もあったり戦い方が男よりも強いことがあっていまだに恋人はできたことがなかった。


しかし アサミのお風呂セットですっかり体を綺麗にすることに興味が出てしまっていた。




「あー えっとですね。あれはまだこの町で売ってないんですよ。なので売れるようになるまで


原価ですね 私の故郷からあとから大量に送ってくると思うので今ある分でよければ 


ダリアさんなら知ってる方なので銀貨10枚ですねぇ(1本2000円くらいだしダリアさんならいいか。どこかの金持ちには高値でいこう)」


『アサちゃんいいのかぃ?この世界にないならいくらでも出す貴族もいそうだけど』


(ダリアさん知らない人じゃないし 他で儲ければいいよ ダリアさん綺麗だし宣伝効果もあるしね)




「いいのかっ!ありがとぅ アサミ」


「いえ あんまり広めないでくださいね 相場が変わるかもなので。」




「ちょっとお待ちなさい!」






ダリアと話していると 魔女みたいな恰好をした女の子が話に割り込んできた。




「おいっ!ソフィー失礼だろう。アサミはアタシの知り合いだ。」




「初めまして アサミさんっておっしゃるのね。私はソフィーと申します。


そこのダリアとは同じ冒険者の仲間なんですの。」


 


「こんな喋り方だが 別に貴族とかじゃないぞ」


「うるさいですわよ!ダリア!」




『元気な娘さんだねぇ。でもなんか怒ってないかい?』


(わっかんない なんなんだろ?)




要領を得ないアサミは 二人の言い合いに口を突っ込めないでいた




「あ あのー・・・」




「そーです! あなた!ダリアに何をしましたの!?朝起きたらなんかスッキリしてるし。何かしたのでしょう!」


(ん?どういうこと?)


『あれじゃないかねぇ。知らない間に髪がきれいになったから嫉妬したのかねぇ?』


「ダリアは私には ウソをつかない正直な子なんですの。それなのに朝からソワソワして何事かと聞いても なんでもなーいって白状しないんですの!それなのにあなたにはニコヤカに話して!あなたの仕業だってわかってるんですのよ!」




(あー ばあちゃん これ 友達取られたと思ってるヤキモチじゃない?)


『かわいいのぅ わかいのぅ』




「わかりました。ソフィーさん あちらで話しましょう。ダリアさんはちょっと離れていてもらえますか?」とベンチに座って落ち着いて話すことにした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る