【急募です】状態異常《共依存》の治癒方法

1:名も無き雑草

...その...わかり、ますか?


2:名も無き雑草

流石に主語が抜けてるんでなんとも。


3:名も無き雑草

イッチは何を伝えたいんや。


4:名も無き雑草

そのっ、急に共依存っていう状態異常にかかってしまって...治し方がわからないんです。


5:名も無き雑草

そもそもこの板に立ててるってことは、SFlの話ってことでええんか?

その他の相談とかここのスレ民は一切乗らないで?


6:名も無き雑草

えーと...5...さん?

SFlって、Scarlet flureの略称...ってことで合ってますよね?


7:名も無き雑草

>>6

せや。あと、話す相手を指定したいときはこの記号を使えばええんやで。

イッチは掲示板不慣れか...?


8:名も無き雑草

>>7さん?

これで...合ってますか?

掲示板は一回しか使ったことがないもので...。

...ごめんなさい。


9:名も無き雑草

>>8

それで合ってるで。

少しずつ会話の仕方がわかってきたやん。


10:名も無き雑草

ここがイッチの成長を見守るスレですか?


11:リュートを掻き鳴らす吟遊詩人

>>9

彼のような恵みの雨で

かつては名も無き雑草だったイッ


12:名も無き雑草

>>11

途中で途切れとるやんけ


13:リュートを掻き鳴らす吟遊詩人

>>9

彼のような恵みの雨で

かつては名も無き雑草だったイッチも蕾を作り

ただの雑草だろうと

やがては花を咲かせるんだよ


14:名も無き雑草

>>13

めげないところだけは褒めてやるよ


15:名も無き雑草

>>13

うわ出たリュートニキ


16:名も無き雑草

ここって何のスレだったっけ


17:名も無き雑草

おーいイッチ~!

怖い人なんてここにはいないからね~!?

帰ってきていいよ~!?


18:名も無き雑草

...帰ってこないな


19:名も無き雑草

イッチが帰ってくるまで暇だからDoTの話...というか、謎機材トラブルの考察でもしないか?


20:名も無き雑草

>>19

運営がやらかした上で非を認めた珍事やぞ。

考察なんてせずに、素直に便乗してスレでお祭りでもしてりゃよかったのに。


21:名も無き雑草

>>19

勘のいい奴だなぁ?テメェ...。


22:名も無き雑草

>>21

随分と愉快な口を聞くじゃねえか。

こりゃあ、PVPで決めるしかねえみたいだなあ?


23:名も無き雑草

>>22

ログインしてねえよ。


24:名も無き雑草

しろよ


25:名も無き雑草

>>24

もうすぐメシなんだわ。

人間の三大欲求にまで抗う気か?

人間やめたいのか?


26:名も無き雑草

>>25

一つを除いてそんなのゲーム内で全部解決だろ

脳が空腹感を感じなければ問題なんてねぇよ

そんじゃ、リポップ時間になったし狩りに戻るわ


27:名も無き雑草

>>26

htps://mmomg.jp/no=1284

二週間前にVR依存でまた一人病院に担ぎ込まれてるんだよ。

なあ、出てこよう。

話なら俺が聞いてやるからさ。


28:名も無き雑草

>>27

もう届いとらんやろ。

アイツは諦めろ。お前に救うなんてどだい無理な話だったんだ。


29:名も無き雑草

>>28

お前は俺の何なんだよ。


30:名も無き雑草

あ、あの...っ、今戻ってきてどういう状況かはわからないんですけど...喧嘩はよくないです。

息を吸って吐くと落ち着くって聞きました。

た、試してみて...ください。


31:名も無き雑草

殺伐としたスレにイッチが!


32:名も無き雑草

落ち着いた。


33:名も無き雑草

もういい!真面目に話を聞かなかった俺らが悪かったから本題に入ってくれ!


34:名も無き雑草

>>33さん。

あ、ありがとうございます...。

じゃあ、説明しますね。

わたし、友達と一緒に狩りをしていたんです。

そうしたら、急にHPが減りだして...。それで、変に思ってステータスを見たら、共依存って出てて...。


35:名も無き雑草

>>34

それ、別の恋愛ゲーとかの話ちゃうん?


36:名も無き雑草

い、いえ。SFlです。間違いありません。


37:名も無き雑草

証拠が欲しいな

スクショって送れるか?


38:名も無き雑草

>>37さん

ログイン中なので送れます。

...ちょっとだけ待っててください。


39:名も無き雑草

去りゆくイッチ


40:名も無き雑草

交配するスレ


41:名も無き雑草

>>40

誤字ってるで


42:名も無き雑草

撮ってきました。

[File:1010]

これで貼れてますか...?


43:名も無き雑草

>>42

貼れてる

にしてもなんなんだこれ、ふざけた効果やな

パーティー解散不可て


44:名も無き雑草

MMORPGでこのデメリット課したらまずいやろ


45:名も無き雑草

てかその下の戦闘時スリップダメってのも中々やってるだろ

ダメ量と状態異常の持続時間はどれくらいなんや


46:名も無き雑草

>>45

ダメージ量は大きめです。

3日経っても治りません...。


47:名も無き雑草

回復薬とかは試したんか?


48:名も無き雑草

万能なもので試したんですけど、一切効果なしで...。


49:名も無き雑草

>>48

効果なし...?

どうするんやそれ、3日かけても治らんとか

ほぼ治癒不可やんけ


50:名も無き雑草

てかイッチと友達について詳しく

コンビによっては支障出まくりだろ


51:名も無き雑草

>>50

武器とかについてってこと...ですか?


52:名も無き雑草

>>51

基本はそれ以外ないだろ


53:名も無き雑草

わたし

・妖精族

・魔法使い


友達

・人族

・レイピア使い


...こんな感じ、ですか?


54:名も無き雑草

>>53

近距離と遠距離揃ってるならまだマシそうだけど種族バフないのキツそうやな


55:名も無き雑草

>>53

味噌汁悲嘆人族ニキといい、最近異種族コンビ多いのな


56:名も無き雑草

>>55

FPS界隈無茶苦茶にしてたベニライですらそうだしな

まああいつらは言動的に逆張り説が強そうだが


57:名も無き雑草

>>42

...てか待て?

なんか最後にさらっとヤバいこと書いてないか...?


58:名も無き雑草

どうしたんや、急に蒸し返してきて


59:名も無き雑草

>>19

リリスが可愛かった。


60:名も無き雑草

お前のいるべき板はここじゃないっ!

行け!振り返るな...。

行けぇぇぇぇぇっ!


61:名も無き雑草

>>59

蒸し返しすぎやろ


62:名も無き雑草

>>60

感動のお別れやな

一レスでお腹一杯すぎるからお前らもう二度と再会すんな


63:名も無き雑草

>>42

マジじゃん

バフ効果の共有って...イッチ、どんな感じだった?


64:名も無き雑草

へ?わたし...ですか?

《見切り》のクリティカルサークルが表示されたり...とか、ですね。


65:名も無き雑草

>>64

レイピアクソ使いづらいから《見切り》あっても許されてたのに...メイジでそれは流石にヤバくないか?


66:名も無き雑草

>>64

ゲームバランスとは


67:名も無き雑草

何そのロマン


68:名も無き雑草

挑発と防御アップ重ね掛けしまくれるとか想像するだけで涎が垂れてくるんだが


69:名も無き雑草

>>68

なんでそっち方面に走るんだよ


70:名も無き雑草

デメリットも納得や...

コクリコ武器とかそんなレベルじゃない隠し要素やんけ...


71:名も無き雑草

>>70

コクリコ...? コクリコについて何か知ってるんですか...!?


72:名も無き雑草

>>71

どうしたんやイッチ、すごい食いつきようやな


73:名も無き雑草

この間、コクリコって書かれてるアイテムを見たもので...

それで...その、月並みではありますが、強いな、と...


74:名も無き雑草

>>73

こことかでたまに噂になる武器商人やな

コクリコ商会って名乗っとるんやけど、売ってくる武器がオーバーパワーなんだと

しかも安いし

ソースが少ないから都市伝説の領域だったけど、また証人増えたんか


75:名も無き雑草

>>74

でも今はイッチと共依存とやらの方がよっぽどファンタジーやろ

メリットがある状態異常とか聞いたことないし、メリット効果も強すぎるし

あと、今時掲示板に出現する敬語キャラとか大分レアだし


76:名も無き雑草

>>75

こんなところにくる奴に礼儀を説くとか無理ゲーだもんな

そりゃイッチもレアなわけだ


77:名も無き雑草

そう...なんですか...?


78:名も無き雑草

>>77

変な方向に無自覚やなイッチ。


79:名も無き雑草

>>74

...待て?

やたら友達の話をする敬語イッチって、なんか既視感がある気がするんだが...


80:名も無き雑草

あれ?二か月前にいなかったっけ?

友達をSFlに誘いたいって言ってた妖精族の子...


81:名も無き雑草

...えっと...?


82:名も無き雑草

>>80

あの時いたけどそういや口調同じやな...

もしかして、あの時のイッチと同じか...?


83:名も無き雑草

あ、いえ...そんな、こと...


84:名も無き雑草

>>83

ログイン中で音声入力してるのか知らんが一回落ち着けや


85:名も無き雑草

htps://0ch.net/read/no=1105008

【募集です】友達をゲームに誘う方法

...これか?


86:名も無き雑草

>>85

これってロムを舐めりゃいいだの、一回アカウント消せだのお前らが変なこと吹き込んでたやつ?

そしたらストレージの一番上に友達が追加されてるよ的な


87:名も無き雑草

>>86

いや、ちょっとした出来心だったんや...


88:名も無き雑草

>>86

あれ?確かあのスレのイッチって、本当に実行しようとしてなかったか?

めっちゃ素直に受け止めて...


89:名も無き雑草

...ご...ご、ごめんなさいっ!みなさんっ!失礼しましたありがとうございました、失礼します...っ!


90:名も無き雑草

あ...イッチ...


91:名も無き雑草

お前らが掘り返すから...


92:名も無き雑草

触れちゃいけないポイント見極めろよ


93:名も無き雑草

だから、ここには合わない子だったんやて


94:名も無き雑草

お前ら絶対、最近話題になってるNPCに罵倒されるのが趣味じゃん

今ので理解したわ


95:名も無き雑草

>>94

最近街はずれだの色んなところにいる子か。

あの幼女、広いボキャで罵倒してくれるんだよな。

クッソ人間っぽくて助かる。


95:名も無き雑草

>>94

特殊なNPCかと思いきやどれだけ話してもクエストフラグ立たないもんな

会話がループしないのはすごいけど、もっと大事なNPCもああしろよとあれほど


96:名も無き雑草

カフェを始めた

アドバイスよこせ


97:名も無き雑草

>>96

その態度が嫌だから拒否する


98:名も無き雑草

>>96

境界スレスレの町とかだったら土地も安いし楽やろ

客が来るかは謎だが


99:名も無き雑草

現実で


100:名も無き雑草

>>99

だったら尚更ここでする話ちゃうやろ

今イッチロスの真っただ中にいる以上、誰もまともに対応しないで

別のスレでやってくれ


101:名も無き雑草

急募、スレ立てのやり方


102:名も無き雑草

解散


103:名も無き雑草

了解


104:名も無き雑草

りょーかい


105:名も無き雑草

総合スレに帰ります


106:名も無き雑草

それにしても急募してたのはええんか?イッチ...。

現状治癒方法ないぞ...?

この感情は...哀れみ...?


107:名も無き雑草

>>106

また一つ感情を取り戻したか。

祝ってやるよ。


108:名も無き雑草

>>107

手向けるぞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る