篤姫

第1話

ひひーん

森の中を馬の鳴き声が響き渡っている

ドドドドドドドドド

その後に蹄の音も響く

と、森から急に開けた場所に一頭の馬が駆け出した

女の子が乗っていた

「姫様ー。」

そう後ろの男たちから叫ばれている女子こそ、後の天璋院篤姫であった


「兄様、なーし、うちも勉学に励んではなかと?」

「そりゃやっぱりそなたは女子だからだ。」

「なーし、うちも馬に乗ってはあかんか。」

「女子だからだ。」

「なーし、うちも

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

篤姫 @reina0526

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る