誕生日プレゼントのお返しのさらにその後

 さて、前回まででハロウィンに三人で会うことと、誕生日プレゼントのお返しにまゆこちゃんからレッグウォーマーをもらえることが決まったわけですが、それから一週間近く。


(そういえば、プレゼント来てないな)


 少し気になったので聞いてみることに。


【おはよー☼

 リクエストしたプレゼントやけど既に通販とかで買って発送してくれた?

 忙しい中で催促してるみたいで気が引けたんやけど、住所ミスで届いてないとかあったら……とも思ったんで】


 忙しい中時間作ってくれたのは理解してるので、手違いがないかだけ確認といった感じです。彼女の場合、たまに盛大によくわからない大暴投をするのでそうでないかの確認も兼ねて、ですが。約二時間後。


【今度会う時に渡したらいいかなあと思って送ってないよー】


 会う時というのはつまりハロウィンなわけで、三人でご飯食べる前に、はいと手提げ袋を渡されたりするのだろうかと。


(嫁さんが多少複雑な気持ちになりそうや)


 嫁さんと婚約するとき、かなもり君とまゆこちゃんに見届けてもらったという経緯があるのですが、その数日後に嫁さんと話したところでは、昔からの付き合いとわかってても多少複雑になるとは言っていました。


 もちろん、今は異性であって付き合い長くても別に男女の仲とかじゃないのは理解してくれてるのですが、とはいえ言わずともそういう光景見せられたら嫁さんが少ししょんぼりしそうな気もします。


 ただ、考えてみたら、発送したらしたでなんかコソコソしてるみたいでもあり、堂々としていた方が良いのかもしれないなあ、などとちょっと考えたのでした。


 こういうことを色々考えてしまうのはきっと、間にかなもり君がいないからで、私もひょっとしたら彼女も距離感がちょっとぎこちなくなっているのかもしれません。


(現実の幼馴染の異性ってのはほんとややこしいもんで)


 などと思う今夜でした。しかも、彼女場合天然属性のおまけつき。いきなり誕生日プレゼント送りつける私も大概ですが


【ありがとー!

 めっちゃ嬉しい】


 と、ほんとに喜んでくれてるのがわかるメッセージに加えて


【真一の誕生日っていつやったっけ?】


 なんて言ってくれたりしたわけで、そこに二ヶ月後のお返しの意図があったのはすぐわかりました。で、その気持ちをやっぱり嬉しく思ってしまう私も私なのですが。


 ちなみに、前々話で誕生日忘れてたようだと書いたのですが、どうもそうじゃなかったらしく、聞いた限りでは何をお返ししようか悩んでたようなのですよね。ただ、自分からは切り出しづらかっただけで。そういうところを素直に言わない辺りはお互い不器用といいますか。


 色々あってもずっと仲の良い友達でいる幼馴染の異性なんてのはある意味でのおとぎ話というか、幼馴染同士のカップルよりも成立可能性がよほど低い関係性だと思うのですが、私は恩義や親しみから。彼女はよく知らんですが、なんかほっとけないみたいな感情もあって(本人が言ってた)、今に至っても本当に関係が続いてしまって、誕生日プレゼントみたいなものでお互い悩んでるのはなんともおかしなものです。


 ただ、彼女が去年のハロウィン直前に送ってくれたメッセージの一部にあった


【これからは真一の嫁さんも込みで、

 老人になったら皆で旅行できるくらい

 まで遊ぼうね】


 これはたぶん天然な彼女の願望でもあり、かほちゃんみたいな仲の良い同性の幼馴染が兵庫に引っ越したのを寂しがっていた彼女の素朴な心情なのだとは思います。


 ハロウィンは去年と同様に楽しい一時になればいいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る