応援コメント

三月二十二日 9」への応援コメント

  • >それを積極的に探さない島民になんとなく悪意を感じた。自分たちだけ助かればいいという考え方だ。

    のところが印象的です……!
    島民たちは、なんだか、表の印象と、中身の印象が、時々チラチラと違っている印象で。なんだかじわじわと怖くて。島民たちを根っこから信頼はできない人たちだ……と、何となく時々警戒しながら読んでいます。

    >夜須は島民たちを醜い人間だと断じた。
    のところ、え、夜須さんが真っ先に人のこと言えないような?! と、読んでいてツッコミしてしまいました!

    あと1話とエピローグ……!
    ついに物語は結末へ……!(ドキドキです!)

    作者からの返信

    島民コワイを書きたかったので、ちゃんと伝わっていて安心しました!

    夜須は、自分をある意味普通、強いて言えばいいほうの人間と思ってます。人に寄り添えないというのは自覚してますが、それを性格が悪いとは捕らえてないんですよ……

    あと1話ですね!