応援コメント

9月12日「いや、」で話し始める人に衝撃の事実」への応援コメント

  • アイヤ~コマッタアル(゚Д゚;)

    作者からの返信

    ニホンゴ、タクサン、ムズカシイネ( ゚ω゚)

  • えー!
    私もよく使います。
    方言ですか‼️
    ずっとbutのニュアンスで使っていました。
    あきさみよー。

    作者からの返信

    butという意味での使い方が一般的なようですので、星都さまの使い方であっています。
    私はbutのニュアンスを持たせないで、「そうそう」という相槌の意味でも使っていたのでちょっと混乱しました。

    A「昨日は忙しいのに来客が続いて大変だった」
    B「いやー、それはほんと大変だったね!」

    という使い方です。
    butという否定の意味は微塵もなく、ほんと"あきさみよー"な意味で使うのですが、方言だといわれると、そうかー(´・ω・`)

    読んでいただいてありがとうございました!