応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 焼きたけのこ?
    (T_T )「炎の魔法を使ったの? と言いたいのか?」

    作者からの返信

    たけのこが美味しい季節ですよね。
    たけのこ料理に魔法は斬新な味になりそうです。

  • 良い作品ですね🐬

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    これからもえびえびしすたーずをよろしくお願いいたします。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ|| 先月末の、先輩先生の財布の厚さ。

     ❆( ❅▽❅)❆ノ|||||||| 今月頭の、先輩先生の財布の厚さ。
    (T_T)「ふざけて、すみません」

    作者からの返信

    どんどん財布が厚くなりたいですね。
    レシートなら貯まるのですけどね……。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ゞ とか、言いながら、実は壁に空いた穴を抜けている訳じゃないですよね……?
    (T_T )「それだと、学校ボロボロでは」

    作者からの返信

    緊急脱出用の隠し通路や出口はありそうですよね
    それだと隠している意味が無い事に?

  •  >「我が妹よ。コンピューターの性能が足りなくて困ることは多いけど、コンピューターの性能が余って困ることは少ないのよ」

     ❆( ❅▽❅)❆ その割には、動作がもたつく事とかありません? 詳しくは無いんですけど。
    (T_T )「詳しく無いんかい」 

    作者からの返信

    コンピューターもいろいろな原因で安定しない時ありますものね
    排熱が上手にできないのも安定しない理由になったりとか

  •  ❆(❅▽❅)❆ このお嬢様学校の天文学部は、召喚された異世界から、地球を観察出来たり出来なかったり?
    (T_T )「なんのこっちゃ」

    作者からの返信

    お嬢様学校の天文学部はどこまで活躍しているのでしょうか?
    えびえび姉が在籍できる天文学部ですからね

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ せんせ~。異世界で購入したお土産は、転売しても大丈夫ですか?
    (T_T )「それ、転売か?」

    作者からの返信

    異世界に自由に出入り出来たら転売できそうですよね。
    でも、普通にビジネスとして交易になりそうな

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ 常春の異世界に召喚されれば、年中桜が見放題……

     ❆(❅▽❅)❆ノ でも、ないのかな?

    作者からの返信

    それはそれで綺麗でしょうね
    はたしてえびえび姉妹は花見に行けるのでしょうか?

  •  >「……生徒会くらいサボっても良いのです。副会長も卒業するまで生徒会をサボってはどうですか?」

     ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ これをやったら、【えびえびしすたーず】から、副会長の出番が永遠に無くなったりして?

    作者からの返信

    例え生徒会をサボっても副会長なら登場するでしょうね
    いろいろ学校の中でも外でも有名人ですから

  •  >「ギャグ小説って荒唐無稽だとギャグ小説ではなくてファンタジー小説になっちゃうからね」

     ❆(;❅▽❅)❆ それなぁ……。

    作者からの返信

    難しいこと考えずに楽しみたいですよね
    ギャグ小説だからのファンタジー小説でもありますから

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 過去に戻れないのに、若返りの方法を追い求めるとは、これいかに……なんちて。

    作者からの返信

    不可能を可能にする。
    それが乙女心なのです。
    そう異次元に召喚されても忘れない大切なことなのです。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ しかしながら、この氷の精霊の記憶が正しければ、えびえび姉妹は連載開始から、そろそろ『三回目の高校二年生』を

     (((❆❆❆❆❆❆))) あれ……? キウに身体が……?
    (T_T )「なんだ、これ」

    作者からの返信

    まだまだ高校生ですからね
    何回も高校二年生を繰り返しても若輩者なのです

  •  ❆( ❅▽❅)❆゛ なるほど。これが、押し勝つ……じゃなくて、推し活なのですね。(うんうん)
    (T_T )「違わね? あと、うんうんじゃないよ」

    作者からの返信

    なんだかんだと暑苦しい男と魔法少女四人組は仲良くしているのです。
    おそらく、たぶん、そうじゃないかな?

  •  ❆(;❅▽❅)❆ ビュッフェとか、バイキングねぇ……。計画性が無いと、明らかに失敗感丸出しの盛り付けになってしまうので、注意が必要ですよね。
    (T_T )「お主の事だな」

     ❆(❅▽❅)❆ まあ、数える程しか行った事無いんですけど。
    (T_T)「なんだい」

    作者からの返信

    食べ放題はロマンですからね。
    好きなものだけ選んでしまいます。

  •  >「我が妹よ。誰が捏造した副会長の虚像をばらまいてるの?」

     ❆( ❅▽❅)❆ おそらく、諸説ありまくるとか? 多分?
    (T_T )「諸説って意味、知ってる?」

     ❆(❅▽❅)❆ノ゛ あ、500話達成、おめでとう御座います♪♪
    (T_T)「一話、遅いよ」

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    副会長の話は、副会長のファンもいますからファンから広がったのかもしれないですね。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 裏ボスの異世界のお姫様?

     ❆(❅▽❅)❆゛ もちろん、覚えてたっす。
    (T_T )「っす。って言ってる時点で嘘っぽい」

    作者からの返信

    キャラクターが増えていくと出番の多いキャラクターと少ないキャラクターが生まれますがどのキャラクターも大切ですよね。
    これからも大切にと思います。

  •  >「その時期って、受験シーズンだから遊びになんてとてもいけないわよ?」

     ❆(#❅▽❅)❆9゛でも、勝ち組は平然と旅行に行くんだ。きっとそうだ! ぐぬぬ!
    (T_T )「そんな事は無い……と、思う」

    作者からの返信

    お嬢様学校だと受験シーズンはどんな感じになるのでしょうか?
    進学校だから普通に過ぎていくのでしょうか?

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 自分も、昔はみかんを箱買いしていたのですが、箱の処分がめんどくさいので、現在はネットに入っている方を買うようになりました。

     ❆(❅▽❅)❆ノ゛ 今年一年、面白いお話をありがとうございました♪ 良いお年を♪

    作者からの返信

    私こそありがとうございます。
    まだまだですが、来年もよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えください。

  •    さむさむ
     (((❆( ❅▽❅)❆))) とくに、この季節は手が冷たくなるから、余計に落としてしまうのですわ♪

    作者からの返信

    寒いときは細かい仕事難しいですよね
    手も温かくしたいです


  • 編集済

     ❆(;❅▽❅)❆ 常識とは、なんぞ?

    作者からの返信

    なんでしょうね?
    えびえびしすたーずでは何が常識になるのでしょうか?

  •  ❆( ❅▽❅)❆ ちなみに、その生徒会長へのプレゼントは、なんたら耐性がついていたりするんですかね? 25%ほど。
    (T_T )「なんたら耐性って、なに? あと、25%って」

    作者からの返信

    普通の刺繍ですから魔法的な力は何もないでしょう。
    魔法少女が刺繍するから魔法的な力を載せるのは可能なのでしょうか?

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 今の時代、真摯に勉強した上で成績がへっぽこ、というキャラもありますしねぇ……。知らんけど。
    (T_T )「知らんけど言うな」

    作者からの返信

    えびえび姉は真摯に勉強するタイプとは違うような……。
    こういろいろと……。

  •  ❆(❅▽❅)❆ そして、このあと、検え……ダメ出しが入るのですね?
    (T_T )「入らないよ(多分)」

    作者からの返信

    そのまま残すのが伝統のお嬢様学校生徒会ですからね。
    副会長の発言は長く語られるでしょう。
    教訓と言うか反省点と言うか?

  •  ❆( ❅▽❅)❆ で、実際の所、お姉ぇちゃんの動画は、何万回再生されているのでしょうか? (わくわく)
    (T_T )「わくわくじゃないよ」

    作者からの返信

    ずばり7996回です!
    実際異世界の動画が公開されていたらAIで作った動画と評価されるのでしょうか?

  •  ❆(〃❅▽❅)❆ ろまそ……♪
    (T_T )「戻って来い」

    作者からの返信

    ロマン良いですよね。
    夢は大きく羽ばたくのです。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ そのいちごが、実は一粒『五万円なり』とか言うことは。
    (T_T )「どうだろうな」

    作者からの返信

    売り物ではないのでどうなのでしょう?
    副会長の趣味なので豊作なら幸せなのです

  •  ❆(❅▽❅)❆ ならば今、えびえび姉が目指すは、悪役お嬢様……なんちて。
    (T_T )「悪役お嬢様って、なんだよ」

    作者からの返信

    えびえび姉の夢はお嬢様学校の先の先……。
    きっと異世界の学校に交換留学したら……。
    それって、ただのヒロインコースなような?

  •        ダンダン
     ❆(ノ#❅▽❅)❆ノΣ 何故に、なぜに解散したのですか!? 『内燃機関は不滅なのだ研究会』!?
    (T_T )「お主の関与する所では無い」

    作者からの返信

    何故解散したかはネタが無くなった時でも……。
    決して何も考えていないとかではないと……。
    何か考えがそのうち浮かぶでしょう。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ゞ 毎日、好き勝っ……とても優雅に過ごしているような気がしますが……。

    作者からの返信

    副会長はポジティブですからね。
    そうパワフルなのです。
    こう周りを刺激するような。

  •  >「お姉ちゃんは……、お姉ちゃんは……、中二病が完治しない不治の病とは知らなかったのよ!」

     Σ❆(;❅▽❅)❆ノ えっ!? 本当ですか!?

     ❆(❅▽❅)❆ あ、でも、この氷の精霊は、大丈
    (T_T )「ちっとも、大丈夫じゃない」

    作者からの返信

    全ては個性です。
    一人一人に大切な夢と希望……。
    それこそが中二病!!

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ でも、ほら、今は不遇な魔法少女が流行る時代だし。それを
    (T_T )「それ以上言うな。あと、少し遅くね?(流行りと)」

    作者からの返信

    魔法少女達はたくましいので元気に生きているのです。
    そう未来の野望に向けて……

  •  ❆(;❅▽❅)❆ これ、副会長は負けになるんですか?

    作者からの返信

    想定していたエレガントでお嬢様学校らしい落ち着いた社交場としての文化祭を開催できなかったので副会長の中では負けなのです。
    誇り高く生きている副会長にとって、お嬢様学校をお嬢様学校として……。
    えびえびしすたーずの世界では無謀な目標になるのですが。

  •  >「今、自動運転を切って私が運転しているからよ?」

     ❆( ❅▽❅)❆゛ これは、えびえび連載史上、最大のどっきりですな。(うんうん♪)
    (T_T )「うんうん、じゃないよ」

    作者からの返信

    運転も上手なのですがね……。
    ただ客観的には共感されにくいのが辛い所。
    無事故無違反なのです。

  •  ❆(❅▽❅)❆ しかし、永遠の高校二年生……。

    作者からの返信

    心は成長するので大丈夫。
    きっと素晴らしい青春の基礎となるのでしょう。

  •  ❆( ❅▽❅)❆゛ と、なると、副会長は怒ると面白くなるのは、いた仕方ない事なのですね?
    (T_T )「↑説明してくれ」

    作者からの返信

    副会長が怒ると、本人の感情では怒っていても皆から見た感じでは可愛らしく注意しているように見えるので、皆をほっこりさせるのです。
    決して空回りしているのではありません!

  •  ❆( ❅▽❅)❆ で、その勉強代は、おいくら万円なのですわ?
    (T_T )「なのですわ?」

    作者からの返信

    生徒会長にとって取り返すのに数か月かかる感じでしょうか?
    一年後には使った以上に増えている可能性が高いので、勉強代にもならないかもしれないですね。

  •  ❆( ❅▽❅)❆゛ なるほど。最近は、情報の方から漏洩させに行くのですねぇ。(うんうん)
    (T_T )「うんうん、じゃないよ」

    作者からの返信

    将来どうなるのでしょうね?
    人工知能が発達したら常識も変わるのでしょうか?
    過渡期の変化は学ぶことが多そうです。

  •  >「それは見せるための演出だからね。お互いが見えない距離が普通なのよ」

     Σ❆(;❅▽❅)❆ノ゛ そ、そうだったんですね~!?


     ❆(;❅▽❅)❆9゛ だから、自分はシミュレーションゲームが弱かったのですね!! ぐぬぬ!
    (T_T )「異世界系しか、やった事ないだろ」

    作者からの返信

    シミュレーションゲームも難しいですよね。
    簡単なゲームでも奥が深いと言いますか。
    楽しく遊べたら素晴らしいですね。


  • 編集済

     >「副会長。今の時代なら豪華客船を建造するより安いのです」

     ❆(;❅▽❅)❆ あれは、ひとつの街がまるごと乗っているようなものですものね……。

    作者からの返信

    豪華客船憧れますね。
    大きな船が動いている姿は迫力があります。
    夢は大きくと思います。

  •  ❆(;❅▽❅)❆9゛ みなさま、諦めたらいけないのですわ!!

     ❆(❅▽❅)❆ でも、副会長が奢ってくれるのなら、諦めるのもありですわ♪
    (T_T)「なんだ、そりゃ」

    作者からの返信

    副会長のお誘いなら良いところで食事ができるでしょうから希望者多そうですね。
    今の季節、美味しい料理が多いですから。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ と、言う事は、えびえび姉は、人生の無駄使いの中で生きているのですね!
    (T_T )「違う……と思う」

    作者からの返信

    人生、まっすぐではなく行ったり戻ったり立ち止まったりと試行錯誤ですね。
    最初から正解がわかるのが良い事か悪い事かは、難しい話ですね。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ 塩おにぎりという手も有りかと思う、氷の精霊でございます♪

    作者からの返信

    新米は美味しいですよね。
    塩でもみそでも醤油でも。
    まさに食欲の秋ですね。


  • 編集済

     ❆( ❅▽❅)❆ノ³³ 皆様。2分あれば、副会長のお話を聞く時間は

     ❆(❅▽❅)❆ノ ……無いかな?
    (T_T )「おい」

    作者からの返信

    本当は生徒会室から教室に移動する時間を考えると教室に戻るころには遅刻確定しているのですが、そこは生徒会で遅れましたと堂々と遅刻していたりするのです。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ 酸……? ガンマ線……?

    作者からの返信

    食品の衛生管理の方法ですね。
    世界には様々な知識と知恵があると思いました。

  •  ❆( ❅▽❅)❆゛ こうしてまた一人、勇者が誕生するのですね?
    (T_T )「え?」

    作者からの返信

    炭火焼は美味しいですからね。
    秋には、果物から海の幸山の幸と美味しいものだらけです。

  •  Σ❆(;❅▽❅)❆ノ アイスクリームの単位(?)って、リットルだったんですか!?

    作者からの返信

    アイスクリームはリットルらしいですよ。
    詳しくは知りませんが、牛乳と同じ液体的な考えなのでしょうか?
    まだまだ残暑が厳しいですからアイスクリームは恋しくなりますね。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ そして、土下座を極めるために、人工知能を活用するのですね?
    (T_T )「もう、なにがなんだか」

    作者からの返信

    人工知能に頼らなくても、えびえび姉なら立派な土下座を学べるでしょう。
    お嬢様学校の素晴らしい環境で……。
    えびえび妹の願いはどうなるのでしょうね?

  •  ❆(;❅▽❅)❆ とりあえず、こういうのは、仮装しては駄目なのでは。
    (T_T )「仮装?」

    作者からの返信

    限界に挑戦したかったのでしょうね。
    えびえび姉のチャレンジ精神はすごいのです。
    おそらくですが……。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ と、いうか、気温的な意味で秋をすっ飛ばして、冬にならないか、ちょっとどきどきしている氷の精霊でございます。

    作者からの返信

    今年の秋はどうなるのでしょうね?
    残暑が長引き秋は短くなるのでしょうか?
    安定した天候を期待したいですね。

  •  ❆(;❅▽❅)❆9Σ なるほど! 異世界召喚されれば、中二病では無くなるのですね!?
    (T_T )「良いのか? それで」

    作者からの返信

    夢と希望と冒険なのです。
    鋭い洞察。
    賢い立ち回り。
    皆を導く勇気。
    どれもまったく無い「えびえびしすたーず」
    異世界にもギャグをお届けするのです!

  • >「私が、かっこよく活躍する話を書きなさいよ!!」

     ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ フードなファイトとかは如何でしょう?

    作者からの返信

    その時は、真の裏ボスとして活躍する事でしょう。
    えびえびしすたーず最強キャラとして。
    でも、爺やはどうなるのでしょうね?

  •  ❆( ❅▽❅)❆ スイカの食べ放題、良いですね。

     ❆(❅▽❅)❆ そして、割り放題ですね。
    (T_T )「え?」

    作者からの返信

    海も夏らしくて良いですね。
    でも、えびえびしすたーずで海に遊びに行くことはあるのでしょうか?
    謎ですね……。

  •  ❆( ❅▽❅)❆🍦 アイスは、何個あっても困らないですよね。

     ❆(❅▽❅)❆ でも、食べ過ぎには注意したいですね。

    作者からの返信

    これだけ暑いとアイスが美味しいですよね。
    気温に消費量が比例してしまいます。
    食べすぎには、本当に注意です。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ゞ すみません。誤字報告報告です。
     「部活とかで投稿」は、「部活で登校」でしょうか?

     ❆(;❅▽❅)❆ ちなみに『サンプル』は、母校に送って調べてもらってるんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。誤字は修正しておきました。
    先輩も後輩も教育者として優秀ですから、出来る限り科学的なことで異世界召喚を理解しようと努力しているのです(面白がって調べていたりはしていないと思いたい!)。


  • 編集済

     ❆( ❅▽❅)❆ノ 朝起きて、悪役令嬢になれば、あるいは。
    (T_T )「覚醒違い」

  •  >コンピューターを冷やすのに使いたいから

     ❆(;❅▽❅)❆ かえって、壊れたりしません?

    作者からの返信

    どうなるのでしょうね?
    人工知能の計算は、コンピューターはすぐ熱くなりそうですね。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ これが、あの有名な『ツッコミがいない状態』ですか?
    (T_T )「それだと、副会長が『ボケ』って事にならない?」

    作者からの返信

    副会長は、お笑い特性が極めて高いので、自然とボケもツッコミもできるのです。
    そう、まるで呼吸するようにお笑い特性が花開くのです。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ ……推定良い?

    作者からの返信

    えびえび姉は、推定記憶力が良いのです。
    何故なら試験では発揮されず度忘れが頻発していても記憶力が良いと確信しているからです。


  • 編集済

     ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ ポテトフライと、炭酸飲料のタッグを出したら、どう反応するんでしょうね?

    作者からの返信

    魔法少女A、B、C、Dは強い意志で誘惑に打ち勝つでしょう。
    空腹にも勝てる素晴らしい魔法少女達なのです。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ゛ 副会長は、例え出番が少くても、忘れられる事は無いと思いますわ。

     ❆(❅▽❅ )❆ ……多分。

    作者からの返信

    えびえびしすたーずの中では、古参グループになるキャラクターですからね。
    主人公より輝いているキャラクターの一人かもしれません。

  •  ❆(❅▽❅)❆ やはり、登場人物を忘れないようにするには、登場人物設定を記載……

     ❆(❅▽❅ )❆ 記載……?

     Σ❆(;❅▽❅)❆ノ そういえば、載っってた!!

    作者からの返信

    設定もバージョンアップ大切ですね。
    名前とか新しい設定も記載したいです。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ゞ 触れるようにするより、見えるようにしたほうが早そう?

    作者からの返信

    どうなのでしょうね?
    えびえび姉の努力が結果を示すのはいつか来るのでしょうか?

  •  Σ❆(;❅▽❅)❆ノ なんと、自動運転の車ですか!?

     ❆(❅▽❅)❆ でも、皐月先生の事ですから、すぐに臭いが強い食べ物を食べて、新車を駄目にしちゃったりして?
    (T_T )「ここで?」

    作者からの返信

    さすがに何回も繰り返さないと思いますが、どうなのでしょうね?
    新車をポンポン買える経済力はないので、一生懸命クリーニングかな?


  • 編集済

     ❆( ❅▽❅)❆ まー。会計らしい、平和的なお答えですわ♪

    作者からの返信

    えびえびしすたーずは、皆様すばらしいですから素晴らしい答えになるのですわ。
    けっして食欲だけで答えを決めていませんわ。


  •     ❅ ❅ ❅ ❅ ❅
       ❅ ❅ ❅ ❅ ❅
       ∫ ∫ ∫ ∫ ∫
     ❆(ノ❅▽❅)❆ノ彡
      それっ♪

     『えびえびしすたーず』、300話到達おめでとうございます~♪


     ❆(❅▽❅)❆ de、皐月先生の車が廃車になった理由とは、なんですか?
    (T_T )「de?」

    作者からの返信

    ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
    皐月先生の車が廃車になった理由ですが、いくつかの理由を考えたのですが、お嬢様学校のセキュリティが厳しい駐車場で車内が暑くならないように窓を開けて駐車していた時に通り雨の豪雨で車内が水浸しのと、のんびりドライブしていたら脱輪して修理費用が高額すぎて新車に買い替えたのと、車内で臭いが強い食べ物を食べたら臭いが抜けなくなって廃車にしたって言う理由を考えたのですが、どれが良いのでしょうね?


  • 編集済

     ❆(ノ゛▽❅)❆ノ゛ とりあえず、時代の流れという事に関しては、この氷の精霊は、自身を持って取り残されてると言うことができます♪
    (T_T)「駄目じゃん」

    作者からの返信

    世の中の流れは速いですよね。
    今日は、寝落ちして返信が遅くなってしまいました。
    睡眠不足と季節の変わり目は大変です。

  •  >「もうお姉ちゃん。そういうこと言ってると、本当に異世界召喚されちゃうよ?」

     ❆(❅▽❅)❆ それはもう、作者の思いのままに?

    作者からの返信

    どうなるのでしょうね?
    キャラ達の気分次第のような?
    ストーリーあるようでないですからね。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ🍞 ジャムを、食パンの半分部分まで塗って折り畳むと、食パン一枚で、二枚分の雰囲気が(どやぁ)
    (T_T )「どやぁ。じゃないよ」

    作者からの返信

    えびえび姉には、その発想はなかったようですね。
    たくさん食べる事ばかり考えてしまいました。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ノ゛ なんか、生徒会長と副会長、異世界能力よりもすごい力、持ってないですか?

    作者からの返信

    お嬢様学校の生徒ですから帝王学を家庭教師から習っていたりしますからね。
    異世界に召喚されても、二年三組の生徒が生徒会長を中心に適切な行動ができるのも基礎があるからです。


  • 編集済

     ❆(❅▽❅)❆ 副会長がツンデレる度に、後光が輝くー♪
    (T_T )「馬鹿にしてない?」

     ❆( ❅▽❅)❆ノ〜❅ あと、10万字達成おめでとうございます!
    (T_T )「あと?」

    作者からの返信

    ありがとうございます。このまま何時までも書き続けていきたいですね。
    これからも『えびえびしすたーず』をよろしくお願いいたします。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ と、言うことは、ルールを作った矢先に破るのもあり、ですかね?

    作者からの返信

    臨機応変に改正ですかね?
    ルールを自分で決められるなら強いですからね。


  • 編集済

     ❆(;❅▽❅)❆ゞ コスプレは、人数が少ない方がインパクトが出ませんか?
     (↑個人的意見です)

    作者からの返信

    並んだ時にインパクトありそうですが、実際はどうなのでしょうね?
    華やかなコスプレなら注目を集めて目立ちそうです。

  •  >それでは、私が食欲だけで生きてるみたいになっちゃうじゃない!

     Σ❆( ❅▽❅)❆ え!? 違うんですか!?

    作者からの返信

    おそらく食欲だけでなくて、いろいろな向上心とかポジティブな目標とか?
    テスト結果で、学年一番を目指すとか……。
    立派なお姉ちゃんになるとか?

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ 夏が近づくこの時期、うでたトウモロコシは、最強だと思う氷の精霊でございます♪
    (T_T )「うでたッて、なに?」

    作者からの返信

    茹でたトウモロコシも焼いたトウモロコシも美味しいものですね。
    旬の野菜も果物も美味しい季節が到来ですね。


  • 編集済

      ❆( ❅▽❅)❆ 『牡丹(ぼたん)生徒会長』に、『撫子(なでしこ)副会長』。

     ❆(❅▽❅)❆ そして『藤(ふじ)会計』と『菫書』……

     ❆(;❅▽❅)❆ 『菫』……。

     ❆(❅▽❅)❆ゞ³³ ごめんなさい。読めないです。
    (T_T )「だから、調べろって」

    作者からの返信

    手書きだと書けない漢字の一つですね。ほかの字も書けるかと言うと……。やっぱり書けないです。

  •  Σ❆(;❅▽❅)❆ノ ついに、ふたりの先生にも『皐月』と『如月(きさらぎ)』という名字が!!

     ❆(❅▽❅)❆ …………

     ❆(;❅▽❅)❆ 『皐月』……

     ❆(❅▽❅)❆ゞ³³ 読めないです……。
    (T_T )「調べろ」

    作者からの返信

    「さつき」ですね。えびえびしすたーずの名前の法則から外れた命名なのです。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ ミルティア様。自分、今の今まで後輩先生が研修という設定を忘れていました。
    (T_T )「おい」

    作者からの返信

    試験採用中?みたいな感じなのですかね?
    先輩からの推薦での仮採用みたいな感じなのでしょうか?
    先輩と後輩の関係は、いつまでも続きそうですね。

  •  ❆(❅▽❅)❆³³ 先輩先生の持っているクレジットカードのは何色なんでしょう?

    作者からの返信

    真面目な会食でも違和感ない色でしょうか?
    見せびらかす性格ではないので、実は年会費が高いクレジットカードを持っているのを知っているのは、後輩を含めても多くは無いのです。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノ〜❅ フラグになりそうな芽は、早めに摘むに限りますね♪
    (T_T )「違わね?」

    作者からの返信

    物事のトラブルは早期解決が一番とわかっていて、後回ししちゃうのが……。
    明日になったら直っていたら良いなと思うのが、駄目なのでしょうね……。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ どこの銀貨か、すごく気になりますねぇ♪

     ❆(❅▽❅)❆ ……もしかして、あちらの世界の銀貨だったり。
    (T_T )「どこのだよ」

    作者からの返信

    どこの銀貨なのでしょうね?
    銀の輝きは綺麗だから人気あるでしょう。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 後輩先生は、今話題の『スマホ決済』はできなさそう。

     ❆(❅▽❅)❆ でも、ポイント貴族にはなって……もなさそう。
    (T_T )「なんだ、それ」

    作者からの返信

    ミーハーな性格の後輩ですから大丈夫ですよ。
    流行り物には目ざといはずですから。
    ただ、目移りが速いだけなので……。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ノΣ 甘いっっっっっ!!

    作者からの返信

    甘々な話ですからね。
    砂糖に蜂蜜の大量消費です。
    後片付けが大変かも。

  •  Σ❆(;❅▽❅)❆ ギャグでも、大変な事になってませんか!?

    作者からの返信

    被害額は大きくても、被害は物損に限られているので、えびえびしすたーずの世界と言いますか、生徒会長的には許容範囲内なのかなと?
    そもそも異世界召喚を頻繁に経験しているので、感覚が違うのかもしれませんね。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ゞ 最近のポイントは多岐にわたっていて、なにがなんだかです。

    作者からの返信

    スマートフォンのアプリ前提からポイントカードと覚えることとアカウントと持ち歩く物が増えた気がしますね。
    忘れることも多くて困ってしまうときがあります。

  •  ヾ❆(❅▽❅)❆ノ゛ どっちもどっちですね♪

    作者からの返信

    仲良い二人ですからね。
    正確も行動も思考も似ているのですよね。
    だからこそ人生を楽しんでいるのでしょう。

  •  ❆(❅▽❅)❆ 『異世界転移』も、肩書になりますか?

    作者からの返信

    どうなのでしょうね?
    異世界召喚された回数で変わったりするのなら、それはそれで覚える事が増えそうですね。

  •  ❆(❅▽❅)❆ 砂糖を測るときは、『1えびえび』とかかな?

    作者からの返信

    バケツ一杯とかですかね?
    おおざっぱと言いますか……。
    物量こそ全てと言いますか……。


  •   きゃ〜♪♪
     ❆(❅▽❅三三❅▽❅)❆³³ 爺や、カムバ〜ック!!

    作者からの返信

    爺やはどうなるのでしょうね?
    登場していないですが、お姫様のために働いているので、いつかは登場するのでしょうか?

  •  ❆( ❅▽❅)❆つ≡³³ と、いうことは、生徒会長の目のつけた株を買えば、間違い無いと言うことですね!?
    (T_T )「そこ?」

    作者からの返信

    どうなのでしょうね?
    生徒会長は優秀でしょうが……。
    こればかりはわからないですね。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ノ゛ 悪役令嬢=頭が良い。 という訳では無いのでは。

    作者からの返信

    お嬢様学校では、悪役令嬢とは賢く気高いと思われているので、どうしても悪役令嬢は頭が良いと思われているのです。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ 門限とは……なんぞや?

    作者からの返信

    実家に暮らしていた時の事でしょうね。
    徹夜でネットゲームで遊んでいたら怒られたでしょう。
    一人暮らしは、自由だからこそ責任も重いですから。

  •  (((❆(;❅▽❅)❆))) 勝利するまでの過程は、小説2冊分ぐらいあるんだ。きっとそうだ……。

    作者からの返信

    どうなのでしょうね?
    激しい攻防があったのか圧勝したのか……。
    語られない話は多いのかな?

  •  Σd❆(❅▽❅)❆ こいつぁ、とんだフラグが立ちそうだ!(←え?)

    作者からの返信

    どうなるのでしょうね?
    フラグが立たないえびえびしすたーずですから。
    明日は明日で別のフラグが立ちそうな?

  •  ❆(;❅▽❅)❆ と言うか、異世界の動画とか、現実世界の電気機器で表示出来たんですね。(←今更)

    作者からの返信

    スマートフォンを持ち込めたら撮影できそうですね。
    物理法則が違いすぎる世界だと異世界召喚の対象に選ばれないと思います。
    魔法がある段階で、物理法則が違いすぎるのかもしれませんが。

  •  ❆(;❅▽❅)❆ 魔法少女A、B、C、Dは、生活に困窮しているだけじゃないんですか? もしかして、普通に食べる分には給料が出てるとか?

    作者からの返信

    食べられる機会が少ないので、食べられるときは大食いになった後天的大食いでしょうか?
    客観的には組織に属しているメリットがなにも無いのですが、魔法少女A、B、C、Dは、魔法少女生活を楽しんでいるようです。

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 実は、ただのゲームネタだったりして?(←ファミなコンとか、メガのドラとか)

    作者からの返信

    ギャグ小説ですからね。
    考えているようで考えていなかったり実はとっても設定を考えているとか?
    未来予想が当たることは少ないので、どうなのでしょうか?


  • 編集済

     ❆(;❅▽❅)❆ えびえび姉妹の家計簿を、ちょっとのぞいてみたいですね。

    作者からの返信

    エンゲル係数は低いと思うのですが、お菓子を買う頻度が高いので実際はどうなのでしょうね?
    コンビニには優良顧客間違いなしですが。


  •     ❅ ❅ ❅ ❅ ❅
       ❅ ❅ ❅ ❅ ❅
       ∫ ∫ ∫ ∫ ∫
     ❆(ノ❅▽❅)❆ノ彡
      それっ♪

     『えびえびしすたーず』、200話到達おめでとうございます~♪


     ❆(❅▽❅)❆ これからのお話も、楽しみにしてますね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    こうして続けられたのも皆様のおかげです。
    これからもえびえびしすたーずを末永くよろしくお願いします♪

  •    きゃ〜♪♪
     ❆(❅▽❅三三❅▽❅)❆³³ 次回は、一体どんなネタになるのでしょうね♪

    作者からの返信

    どのようなネタになるのでしょうね?
    お楽しみにお待ちください♪

  •  ❆( ❅▽❅)❆ 『大食い系お姫様』は、『かかった食費の分だけ、ダメージを与える』というスキルとか、持っていそうですね。
    (↑ネタ潰し)

    作者からの返信

    食費だけでも大変ですからね。
    その分魔力が強いのですが。
    太らないように魔力で大食いの分を浪費しているだけが真相なような?