応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 片鱗への応援コメント

    福音派ってけっこうヤバイねぇ

    作者からの返信

    幾度目かの災厄を経て、信仰と理性を保とうとした結果、
    身近な異端を前にしてそれらが暴走してしまった……といったあたりでしょうか。
    人は簡単には狂いませんが、集団や政党または宗派において容易く狂ってしまうのは、現実の歴史をみても明らかですね。

  • 暗躍への応援コメント

    なんと!クーデター?

    作者からの返信

    どうやらそのようです。
    少女たちはまだ呑気なところがありますが……
    今後の宗教国家に波乱が起こるのは確かなようです……!

  • 出立への応援コメント

    うんうん!ヒルデは優しいよぉ~
    今度、おねぇちゃんって呼んでごらんよぉ~

    作者からの返信

    永遠の14歳であるヒルデにとってはみんなお姉さんに見えるのは間違いないですね……!

  • 再会への応援コメント

    お兄ちゃん属性強い!かわいい!うん、かわいい!

    作者からの返信

    初めまして、コメントありがとうございます!
    お兄ちゃん属性良いですよね。
    様々な属性(?)の中でも上位に位置していると思います!

  • 憂悶への応援コメント

    あぁ~優しいなぁ~ヒルデ~
    癒される~

    作者からの返信

    ヒルデ
    「えへへ、まだ何もしてませんよう。
    でも、そう言ってもらえて嬉しいです!」

  • 衝突への応援コメント

    うんうん
    ここはヒルデにお任せ~
    良い子だねぇ~ヒルデ~~~

    作者からの返信

    ヒルドアリアは良くも悪くも変わりませんね…w

    それは彼女に宿る神鎧の影響でもあるのですが
    実は後々、それがヒルデにとっての枷となっていきます。

    今はまだ物語も始まったばかり。
    彼女の行く末と決断を見守っていただけると幸いです!

  • 対顔への応援コメント

    なんか最近のクラリンって怖ぁ~い

    作者からの返信

    クランは親しい間柄、身内にはとても優しいのです。
    対外的には、一定の距離感を保った対応をします。

    ヒツギとの出会いは彼女にとって特別な要素が重なり、
    また実際に因果な関係だったからこそ、急速に繋がったともいえますね。

    子を産んで母となった今、より守るものや優先するべきものをはっきりさせたのは、当然の帰結かもしれません。

  • 聖母なき神の子達への応援コメント

    ほぉ~~~
    それはまた数奇な・・・

    作者からの返信

    リエルは神鎧を顕現するに至る才能を持ち合わせているようです。
    けれど彼女が神鎧を発現する頃には、エノテリア含めた七人の巫女神官が存在していたため、その神力は不完全なものに留まってしまったようです。

    現在の巫女神官は六人。
    彼女がその神力を引き出せるかどうかは、ヒツギや他の巫女神官達の関わりに大きく影響しそうです…

    編集済
  • 又候への応援コメント

    ヒルデ(*´ω`*)
    せっかくのヒツギとの再会だと言うのに💦

    作者からの返信

    ヒルデはなかなか刺激的な場面に出くわす才能がありますね!w

  • 又候への応援コメント

    また・・・ヒツギ君・・・
    君とゆーやつは、どーしてそー次から次へと
    女の子を惑わすのかね?

    もう順番待ちが、どえらい事になってるよ!

    とにかくっ!
    次はヒルデだからねっ!

    作者からの返信

    ヒツギは天然な女たらしなのかもしれません…w
    順番待ち、というのはなかなか言い得て妙ですが、近いうちに手を出してしまうかも!?

  • 談論への応援コメント

    リエちゃんとエリスちゃんは繋がってるのかな?

    作者からの返信

    宗教的に、または哲学的にも人同士あるいは生物全ては繋がっているという観念はありますね。

    科学的には、宇宙の果てが広がり続ける先にはあらゆる情報が記録されているとも言われています。
    俗に言うアカシックレコードというのはそのことかもしれませんねぇ。

  • 相対への応援コメント

    ん?リエちゃん?

    作者からの返信

    リエルには何か深刻な事情があるようです。
    それはそうとパフィーリア、ヒルデとの交戦もかなりの負荷となりました。
    やはり第二神化した神鎧と発現したばかりの神鎧とでは力の差は歴然でした。

    編集済
  • 変質への応援コメント

    駄目だよパフちゃん、ヒルデが先だからね!
    ちゃんと順番を守りなさいね~

    作者からの返信

    パフィーリアもお年頃になって、ヒツギに対する想いにも変化が出てきました。
    クランが子を産んでから様子を見ていたものの、またヒルデもアプローチが激しくなってきそうです……!

  • 予兆への応援コメント

    赤い神鎧……気になります(; ・`д・´)

    作者からの返信

    今までとは一風変わった神鎧です。
    けれど、巫女神官達の扱う神鎧に比べて、飛び抜けて強いという性能ではないようです。
    そのあたりの謎も少しずつ明らかになっていきます!

  • 予兆への応援コメント

    正規の巫女神官じゃ無いよね?
    どうやってアンヘルを手に入れたんだろう?

    作者からの返信

    おっしゃる通り、正規の巫女神官ではありませんね。
    現状では六位巫女神官だったエノテリアが抜けたので、空席がひとつ空いている状態ではあります。
    神鎧を手にした謎の少女……物語は少しずつ紐解かれていくことになります。

  • 再会への応援コメント

    第二部開幕おめでとうございます!
    パフさん、精神的に成長されているご様子ですが、ヒツギさん大好きなのはお変わりなく…背も伸びたり、外見も少し大人っぽくなっておられる感じでしょうか…?(о´∀`о)
    そして第二部では第二神化がどんどん出てくる感じなのですね。ロマンですね〜!

    作者からの返信

    福来さん、ありがとうございます!
    おっしゃる通り、パフィーリアもお年頃になって色々と成長しているようです!
    そして神鎧も彼女達同様、神化の形でパワーアップしています。
    だいぶロマンを詰め込みました…w

  • 再会への応援コメント

    謎のアンヘル出現?

    作者からの返信

    そういうことですね。
    ヒツギ達が平和な日常を送っている裏で
    すでに何かが始まっているようです……!

  • プロローグへの応援コメント

    黒乃羽衣様

    おかえりなさい‼️
    数年が過ぎて、クランもパフィも魅力に富んだ姿で戻ってこられたのですね。

    再開された物語、楽しませていただきます♪

    作者からの返信

    秋山さん、お久しぶりです!

    いつもありがとうございます。
    またよろしくお願いいたしますね!

  • プロローグへの応援コメント

    月日の経つのは早いものだなぁ~
    もう五歳になったのか~

    作者からの返信

    第二部始まりました。
    他にも書き進めたいものもあるのですが……
    相変わらず、トロイメライの方でも過去や日常話を上げていくつもりです。
    クランのお腹が大きくなった時のエピソードなども良いですねぇ。