左手だけで打つ言葉

チェシャ猫亭

あー、イライラする

 ブラインドタッチができないと入力は難しい。かな入力は覚えるキイが多すぎる、ローマ字入力なら基本、26文字で済む。

 世はストレス社会、日々イライラすることだらけだ、せっかく引きこもり生活に入り、生活費もなんとか確保、誰にも会わずに済むというのに、イライラがとまらない。

 健康のために運動は欠かせないので早朝、誰も歩いていない時間を狙って外出する。本当のひきこもりは、こんなことしないのかな。ご飯は誰が作ってくれるの?


 引きこもりと言っても、散歩だけでは生きていけない、食べなければ死んでしまうから、買い物にも自分で行く。できれば週に一度で済ませたい、レジでは「カードで」と言うだけ。

 帰宅するとほっとする、あとは適当に何か作って食べてPCに向かい、小説を打つだけ。

 そんな日々に満足していたのに、このごろさっぱり小説が書けない、アイデアはあるんだけど、下書きが増えていくばかりで、ひとつも形にならない、イライラする。


 500字くらい、日記代わりにバンバン打てそうなものなのに、そうはならない、本当にイライラする。

 おっと、本題を忘れる所だった。左手だけで打てる団子、じゃなかった単語ね。

 それはもちろん、stress。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

左手だけで打つ言葉 チェシャ猫亭 @bianco3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る