フラグがおかしいこの世界《ギャルゲー》で、俺はどんな恋をすればいいんだろう?

しょぼん(´・ω・`)

プロローグ:胸キュンメモリアルが色々おかしい

第一話:一緒に帰らない?

「ねえ、かける君。その……よかったら、一緒に帰らない?」


 ……は?

 いや。ちょ、ちょっと待て。

 流石にそれはおかしいだろ!?


 校門前で俺の目の前に立つ、落ち着いた長い紺色の髪をした、ブレザー姿の優しそうな美少女。

 彼女は何処か恥ずかしげに、上目遣いにちらちらとこっちを見てくるけど……。

 予想だにしなかった、非現実的な光景を見ながら、俺は内心思わずそうツッコミを入れていた。


 ──今日はこの夢乃高校ゆめのこうこうの入学式であり、高校一年になって初の登校日。

 そんな初日の下校の時間。

 目の前に立つ清宮きよみや綾乃あやのは、俺の帰宅の誘いに対し、少し困った顔でこう口にするだった。


  ──「あの……みんなにからかわれちゃうの、恥ずかしいから。ごめんね」


 って。


 なら、こっちから声を掛け、誘いの言葉を断られるはず。

 だから俺も確認を兼ねて、敢えて声は掛けた。掛けたけどさ。

 彼女が素っ気なく塩対応してそれで終わるとからこそ、俺は平然を装えてたんだぞ!?


 それがどういう事だよ!?


「よ、よう。久しぶり」


 とりあえずと思ってした、たどたどしい挨拶に振り返り、そこにいたのが俺だって気づいた瞬間、嬉しそうな顔をしてきた綾乃に、完全に虚を突かれた。


 面と向かって見ると、ここまで魅力的に感じるのかってくらい、彼女の笑顔が持つ破壊力がヤバすぎで、さっきからずっと心臓がバクバクいいっぱなし。


「お、同じ高校だったんだな」


 動揺を必死に抑えながらも、何とか自然に返したつもりが。


「う、うん。良かった。翔君が同じ学校で」


 彼女はまたも想定外の反応を見せ、こっちの顔を赤くさせるのに十分な、破壊力のあるはにかみ顔を見せてきた。

 しかも挙句の果てに、さっきのお誘いの台詞まで掛けられたせいで、俺は内心パニくりまくりだ。


 だってそうだろ。

 この世に生を受け、今年で

 生まれてこのかた、彼女なんていた事もなんてないし。学生時代だって目立たない奴だったから、学園生活で必要な日常会話は交わせども、女子とのプライベートな会話なんてほとんど経験していない。


 そんな男がこんな、ザ・ヒロインと言ってもいい、完全無欠の美少女相手に、まともに接するなんて無理に決まってるだろ!?


 今までリアルでも、片思いくらいはした事がある。だけど、結局その時だって、殆ど遠間から相手を眺めて、それで終わりだったんだ。

 それが、幾ら夢みたいなこの世界とはいえ、こんなありえない展開に簡単に適応できるはずないって!


 狼狽うろたえまくりの俺は、本当なら喜ばしいはずのこの状況の中、正直困り果てていた。

 だけど同時に、この世界をからこそ、俺は強くこう思ったんだ。

 

 この、フラグがおかしくなってるんじゃないかって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る