第30話 聖女様に、私はなる!?

「スズ、こいつが言ってるのは、こういうことだぜ」

 ゼンがパチン、と指を鳴らした。

ふわ、と鈴子の周りを風が駆ける。


「おおおお!」

「なんと!」

「きゃぁぁ~」


 その場にいた屋敷の面々が驚きの声を上げた。クルスはニコニコしながら鈴子を見、近衛隊長のリンドルは何故か顔を真っ赤にしている。メイドたちからは黄色い声援。鈴子はわけがわからなかった。


「いやねぇ、なんなの?」

 発せられた声に、驚く。自分の声ではなかったからだ。サラリ、と銀色の長い髪が頬に掛かる。


「ええ?」


 自分の体を見る。そこに、見知った肉はない。そして見慣れない肉がある。

「ええええええ?」

 ウエストがある! 随分長いこと行方不明だったウエストが!

「私、痩せた? でも、なにこのでっかいおっぱいは!」


 ぼいーん、なのだ。


「ゼンちゃん、なにしたのっ?」

「私の思考を読んだのです。そうでしょう?」

 ゼンに訊ねると、ゼンが頷いた。

「俺好みにしておいたぞ、スズ」


 銀色の長い髪。華奢なのに健康的な体。甘く、優しい声色。琥珀色の瞳。とびっきりの、美女である。


「あらやだ、まさにファンタジーねっ! そうよねぇ、やっぱり美人じゃないとお話は面白くないってことなのねぇ。あらー、こりゃすごいわ。私が読んだ小説もこんな感じだったもの! まつ毛、長いわ~! 白髪もこうやって見ると綺麗なもんねぇ」

 壁に掛けてあった小さな鏡を覗き込み、自分の姿を堪能する。


 白髪ではなく、銀髪…なのだが。


「こんな顔だったら私の人生、違ってたかしらねぇ……」

 頬に手を当て、物思いに耽ってみる。

「ねぇゼンちゃん、元に戻せるのよね?」

 憂いを帯びた顔で、鈴子。

「戻せるが?」

「ああ、それならよかったわ~。とっても綺麗だけど、これは私じゃないものね。こんな姿で帰ったら、夫がなんて言うか」


 そりゃ、戸惑うだろうよ。喜びそうでもあるが……。


「その姿で、わが弟を誘惑していただきたいのです、聖女様」

 クルスは作戦の全貌を詳しく話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る