応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本当に胸をえぐられるような詩集でした。
    またいつか新作が読める日を待ってます。

  • お疲れ様でした。魂を削るような詩を読ませていただいてありがとうございました。

  • 『ウェットスーツ』への応援コメント

    わたくし見ました、早朝通勤途中の公園で…
    朝日を背景に逆光のシルエットで見た光景は衝撃的でした。
    暗く陰になっていて幸いにも、表情は見えませんでした。

    もし、アレが知人や肉親だとしたら…
    考えたダケでも恐ろしいです。

    今でもトラウマになっています…


    でも、吊り下がっているわたくし自身の姿を、時々想像してしまいます…

  • 『口に出したもの』への応援コメント

    真剣に向き合っているということが感じられました。
    僕も小説を書いています。お互い努力していきましょう。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊お互い研磨しながらこれからも頑張りましょう!

  • 『真実』への応援コメント

    misaki2000さんの言葉の中には生きようとする切実な思いが輝いています。それがどれほどに美しく尊いものであるか、虐げる人には死んでもわからないことでしょう。
    この作品と出会えて良かったです。

    何よりも生きていてくれてありがとうございます。また読ませてください。

    作者からの返信

    そう言って下さってとてもうれしいです。なんだか報われた気がします。ただ生きてきただけなのに、お礼まで言って下さって申し訳ない気持ちでいっぱいです。明日はどうなるかわかりませんが、自分なりに頑張れたらと思います。

  • 『私が、いま死んでも』への応援コメント

    生産することをやめないで下さい。

    例え儚い命でも
    フィンセント・ファン・ゴッホのような
    死後の逆転劇もあり得ます。

    命を落とせって意味じゃなくて
    産み出すことは膿出すこと
    魂を更に浄化して
    後世にもつながる人生をクリエイトして下さい。

    作者からの返信

    産み出すは膿出すことって、素敵な言葉ですね。私の人生には膿しかなかったので、すべて出し切って浄化されたいですね。

  • 『私が、いま死んでも』への応援コメント

    切ない。😔😔😔

    作者からの返信

    ありがとうございます。報われました☺️

  • 金子みすゞを彷彿とさせる。

    三文字縛りが心地良い。

    自動車は数多の製品が製造されているが
    ほぼ全部が黒いタイヤ。
    カラスを轢死させても目立たない。

    どれだけ虐げられても
    心底惚れてるって箇所が
    一番衝撃的でした。
    最後の七文字で逆転するやつ。

  • 『罵り合い』への応援コメント

    心の痛みを
    鮮烈なる表現で可視化。

  • 『空を飛ぼうなんて』への応援コメント

    空は見上げるもの
    上を目指すもの
    と言う概念を壊す。

  • 最後の七文字で逆転する
    意表を突く展開。

    理解に苦しむが
    それも一つの
    愛のカタチなのだろうか。

  • 『口に出したもの』への応援コメント

    男性の勝手な支配欲だと思う。

    出した当人は
    その汚れものの味なんて
    知らないのだから。

    出すことで
    刹那の陶酔に酔いしれる。
    出された女性側も
    同じ気持ちだと倒錯しながら。

    男性性である以上
    この無責任な行為に抗うには
    思い遣りのある
    快楽を目指す他ないと。


  • 編集済

    『虹の渡り方』への応援コメント

    ここで吐瀉したい思いを
    全部僕が受け止めるよ。

    偽善では無く
    真剣に。

    読むことで浄化されるなら
    何時以下なる時でも
    此処に駆け付けるね。

    痛みは必ず癒える
    僕の左腕も
    過去の傷を乗り越えたよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。私の吐瀉物はこれからもっと汚くなってしまいますが、読んでいただけるだけで救われます。