下手な工作

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 そろそろ夏休みの宿題をしなくちゃ。


 あと、終わってないのは工作。


 何にしようかな。


 ブナンに貯金箱にしよう。


 できそうにないものを選んで、失敗したくないし。


 よーし、はさみと箱を準備しているさっそくとりかかろう。






 うーん、どうしてこうなっちゃったんだろう。


 夏休みに工作をしていたんだけど、ぐちゃぐちゃになっちゃった。


 お菓子の箱で貯金箱を作ろうと思ったんだけどな。


 失敗しないようにって考えながら慎重にやったけど、逆に変になっちゃった。


 余計な力が入りすぎたのかも。


 悔しかったからもう一回挑戦。


 今度は分厚い箱で組み立てていこう。


 これなら、つぶれたりすることないよね。


 うーん。でもまだなんだか見た目がごちゃっとしてる。


 いろんな箱のデザインが、邪魔なのかな?


 別々のお菓子の箱使ってるからなあ。


 じゃあ、折り紙を貼って隠しちゃおう。


 最初と比べるとかなり見違えるようになったかも。


 けど、なにかたりないような。


 あっ、オシャレにするためにシールを貼ったり、ビーズをボンドでくっつけたりしよう。


 使わなくなった布切れとかも、くっつけてっと。


 完成。


 これならもう、どこからどうみても下手なんかじゃないいね。


 頑張って作ると提出の日が待ち遠しくなるな。


 適当につくったやつのときは全然、そんな風に思わなかったのに、なんだか不思議だな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

下手な工作 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ