君のせい

@BrightWin

第1話 マイク

『あいつ、マジで何なんだよ!』

思ったよりも大きな独り言を言った自分にびっくりする。

休憩室の扉がしっかり閉まっていることを確認してから、大きな溜め息をひとつ。

もうひとつつきながら、パイプ椅子に腰掛ける。

『俺の方がかっこいいよな?』

先ほどとは違い、自分にしか聞こえないような独り言をぼそりと言ってみる。

休憩はいつもスマホをチェックする時間だが、テーブルの上のスマホを手に取るも、目はスマホではなく卓上の鏡を見つめている。

卓上鏡を持ち上げて、マイクは顔をじっくりと見つめる。

艶のある肌、うるんだ瞳、ハーフのせいか堀の深い整った顔が自慢だ。


マイクは昔から他人に興味がなかった。何故なら、自分大好きナルシスト人間だからだ!

自分の為なら努力を怠らない。シェフとしての腕も磨き上げて来たつもりだ。若き天才シェフとして、雑誌やテレビにも紹介され、道を歩けば写真やサインをねだられる。

それなのに…。


『マイク先輩。コーヒーお持ちしました!』

新人の流星が俺の好みにアレンジされたアイスコーヒーを持って休憩室に入ってきた。


最近店に入った新人の流星は、同い年だが留学していたせいで一年後輩になるようだ。

『先輩?』

流星はアイスコーヒーを目の前でゆらゆらと揺らしている。


『ありがとう。』

流星からアイスコーヒーを受け取り一気に飲み干す。


思い出したかのようにスマホに目を向けながら、流星も今から休憩なのかと、声を掛けてみる。

『いえ、マイク先輩にアイスコーヒーを持って来たかっただけですから、もう戻りますね。ごゆっくりしてください。』

と、空になったグラスを手に休憩室から出ていく。


流星が店に入ってからは、売り上げが上がった。

元々悪くは無かったが、流星が笑顔で本日のデザートや、ドリンクの追加を勧めて来るのだ。

客は腹一杯でも断れない。

イケメンシェフのマイク目当ての客が多かったが、今はどうだか。

男も女も関係なく、流星が出勤かどうかの確認してから店に予約してきやがる。

『俺の店なのに。』

売り上げが上がったのに何となく心から喜べない自分が居る。


マイクはカバンの中に手を突っ込みペットボトルを探し当て、ごくごくと飲み干す。

とにかく流星の事を考えると喉が乾いてしょうがない。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る