第8話

「よし、疲れも取れたしコハクを呼か。………おーい!!コハクー!!」


タッタッタッタッ


「ワンッ!!!」

「お〜よしよし、結構遊んできたみたいだな〜。綺麗な灰色の毛が土と返り血と泥だらけじゃないか……。」

「ワフッ!」

「お湯とかないし水で流すしかないかー。

よし、コハクちょっと身体洗うぞー。」

「ワン」コクコク


「よし、綺麗になったなー。」

「ワン!!」キラキラ


「…………あれ?何か忘れているような……

あ!!そうだった!完全に忘れてた。」

「ワフッ?」

「コハクー。コハクの魔法の強さを試したいんだけど、いいかな?」

「ワンッ!」コクコク


「よし、それじゃあ、そこら辺の木で試してみよう」

「まず、コハクが使える魔法は………風、雷か。

それじゃあ、風から試してみて。」

「ワン!」


「ワオーーーーーン!!!」

シュオーーーー


木:0/100


「い……威力たかすぎませんかね………。

そ…それじゃあ次は、雷を試してみて。」

「ワン!」


「ワオーーーーーン!!!」

ドッッゴッン……


木:0/100


「これまた………えげつない魔法やなー。」


(こんな強いのになんで傷だらけだったんだろう?)


「まぁ、今気にしても仕方ないか。」


「そういえば、今何時だっけ?」


am10:30


「おーい、コハクー!飯にするぞー。」

「ワンっ!」タッタッタッタッ


「よし、それじゃあ食べるかー。コハクは

ハンバーガーが良いんだっけ?」

「ワンッ!!」コクコク


「それじゃあ、一緒に食べるか。」


【通販・換金】


おにぎり

パン

new!ハンバーガー

カップラーメン

飲み物

お菓子

アイス

酒 ワイン(おつまみ)

揚げ物

焼き鳥

絆創膏

包帯 消毒液


「それじゃあチーズバーガー一緒に食べるか。」

「ワン」


チーズバーガー×3

買値:1050G

買いますか?

はい/いいえ


「はい」



【1050G払ってチーズバーガーを3個買いました。】


「あっ、金無くなった。しゃーない、次ご飯食べるときにでも追加しとくかー。それじゃあ、コハクー食べるぞー。」

「ワン!」


ガツガツムシャムシャ ガツガツムシャムシャ





「ご馳走様でした。えーっと今の時間は………

11時:10分か。昼飯も買わないと行けないし、一旦ここで終わっとくか。それじゃあコハク、

ちょっとの間留守番お願い。」

「ワン!」


「ありがとう。それじゃあまた後で。」

「ワオーン!」











「戻って来れたな。それじゃあスーパーに行って色々食材でも買いに行くか。」



スーパーの店内


ガラガラー


二日分の食料を買おうかなー


「おっ、このお肉安いなー。二つ買っとくか。肉が安いなら、今日の昼はハンバーグでも作るか。てことはあとは玉葱と卵も必要だな。」


「卵は値段あまり変わんないな。まぁ、それが一番良いんだけど。次は玉葱か。」


「おっ、玉葱はちょっと高いなー。肉が安かった分仕方がないか。色々作るかもしれないし4つぐらい買っとくか。あとは何が必要かな?」


そういえば、ビールはあと残り少なかったはず。

ビールも買い足しとくか。


「あった、これこれ。お気に入りのビール。これは3箱ぐらい買うか。残りは冷凍食品と、魚とか色々買っとくか。」









「よし、これぐらいで良いだろ。お会計するか。」




アリカゴザイマシター


「よし、買い終わったし家帰るかー。」




「ただいまー。誰もいないけど。」


「とりあえず、冷蔵庫に食べ物入れて飯作るかー。」



ガチャ

ゴソゴソ ゴソゴソ

バタン


「よし、入れ終わったし、そろそろ作るか。」


冷蔵庫からハンバーグに必要な物を出して準備をした。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る