<システム概要>
ジャンルは戦略シミュレーション。プレイヤーは自身を含む4人の新兵で構成された小隊の指揮官。
対するは、ほぼ全員がベテラン精鋭、装備も圧倒的に優れた1000を超える大軍。本隊との対局は決し、相手が掃討戦に入った現状、撤退するだけでも容易ではないのに、戦果も上げなくてはいけない。
いくつかあるステージでは、まず圧倒的な大軍から目標地点まで逃げのびるのが大前提。退却ルートは、直線とは違う迂回ルートも選択可能。ただし、あまりに逸れ過ぎると「逃亡兵」と見なされる。その上で「敵を倒す」「妨害して敵の掃討を遅らせる」といった戦果も、味方拠点に「転進」するまでに上げる必要がある。
だが、「これはゲームである故」、「近くの状況を俯瞰視点で見れる」というアドバンテージが、プレイヤーにはある。
敵の能力は大体見れるので「そこまで強くない敵」はわかるし、敵方のやり取りやモノローグも見れるので「戦いに乗り気でない人物」や「味方に不満を持つ敵」も判別できる。
時には何とか立ち向かえる敵を倒し、時には見逃してもらったり、あるいは説得し味方に引き入れ、この撤退戦を完遂させましょう。ちなみに、戦果を挙げるかステージをクリアすると、生存している隊員に経験値が入りLVが上がっていく。周回プレイでその経験値は蓄積されるが、最高レベルでも4人全力でベテラン精鋭一人二人が倒せる程度。生存率と説得力は大幅に上がる。
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