第81話 祝勝会 


 寅影村まで戻って宿屋で少し休憩した後、

飯屋で仙撃チームと祝勝会をすることに。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



 丸いテーブルに両チームが座っている。

全員ミツカミサキとの戦いで疲れ果て、

テーブルに突っ伏している。

ただ一人を除いて。



「みんな、どうしたんだ?」


「仙撃、お前はなんでそんなに元気なんだよ」



 お店の人が次々料理を運んでくる。

しずくちゃんがよだれを垂らして待っている。



「グラスは持ったな!それじゃあ、ミツカミサキ討伐お疲れ様!」



 仙撃の掛け声と共に乾杯。

しずくちゃんが待ってましたと言うように爆速で食べ始める。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「にしても鳴神さんは本当にすごいですよ!」



仙撃チームの三島がべた褒めしてくれる。



「いやー、そんなことないよー」


「僕の”不可侵領域”でも防げないかもしれません。C組なのが不思議なぐらいです」



続けて東雲に褒められる。



「あなたの能力はA組に相当します。本当になんでC組に配属されたんですか」



國咲が上品に料理を口に運びながら言った。



「確かに、覚醒状態の俺ならA組にだって勝てる気がするわ」


 

 覚醒状態の圧倒的な破壊力、

あれならA組最強の七罪だって倒せるはずだ。



「それで”昇格権”の話だが、どうする?A組の東雲と國咲はいらないんだろ?」



仙撃が言う。



「俺は本当にいらないよ。仙撃と三島としずくちゃんで3枚の昇格権を分けてくれ」


「本当にいいのか?お前がミツカミサキを倒したのに」



仙撃が申し訳なさそうに言う。



「いいよ。それに俺だけって言うかみんなで倒したようなもんだから」



俺は本心からこう思ってる。



「とんだ自己犠牲の精神ですね」



國咲が言った。



「あなたは今回で2回も昇格権の権利を破棄してるんですよ?」


「まあそうだけど、別にいいんだよ。また昇格権は取ればいいし」



俺の実力なら大丈夫だろ。



「・・・今まで順調に来ただけで、これからもそうなるとは限りませんよ」



 國咲が俺に厳しくアドバイスをする。

でもその目には俺に対しての心配が見えた。




「で、約束の腕輪だが、鳴神のチームに1つ渡す」



 仙撃がつけていた腕輪を俺に渡した。

そういえばそういう約束だった。



「これで俺たちもお前たちも腕輪3つだな。あとはゴールするだけだ」



 ゴールするだけ・・・

今日は5日目、残りは1日。

俺はもう今回の縦割りサバイバルをクリアした気持ちでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る