第09話 アイスクリーム症候群

妻が稀少な摂取0kcal寒天を食している間、

僕は豊富な210kcalのアイスクリームを匙で掬う。


210kcalを0に近づけるには運動療法しか無い。

僕は腰痛持ちなので腹筋背筋を鍛えてなんぼの為五郎。

最低でも30回は課して行きたいノルマだが、続いて行くだろうか?

そもそも何故アイスクリームかと言うと

近所の某コンビニエンスストアが

アイスクリーム2個とクリアファイルをおまけ付与するサービスを展開。

最初はウマ娘プリティーダービーで

次回がスプラトゥーン3のクリアファイル。

前者が3枚、後者が5枚だったので合計16個のアイスクリームを購入。


気が狂った深夜に原稿書きながら

♪ダイエットは又、明日から~ と西野カナさんの歌声。

いやいや、深夜の糖分は肥満の権化で在り、虫歯も合併しまっせ?

※AM02:00にアイスクリームを食べると言う愚行設定。


僕は、自他共に認めるクリアファイルマニアだ。

100均に行けば1枚10円で手に入るが(100円で10枚)

人気のキャラクターがプリントされたソレは100円でも買えない気がする。

名前もよく知らない韓国男性グループのソレも交換する勢いだ。

輸入された韓国男性グループなんて、ごく少数だと思うけど。


取り敢えず、アイスクリームは売る程あるので

01:ドラッグストアモリ「寒天」「ゼロ・コーラ」

02:マックスバリュ西日本「寒天」※在庫無し

03:近所のコンビニエンスストア「寒天」「ゼリー」「ファイバードリンク」

このどこかに0kcal食品を置いて欲しい。


AM09:00にタイピングを開始したこの話題も

AM10:00に終わりを迎えようとしている。


闘病記を起点に切々と綴る気だった、

今作は硬派なことを書く気はなくとも、難破もせずにここまで来た。

自分にとっての8,000文字は、一応の終焉と思っていい。

たかが原稿用紙20枚と指を差されても、

一読の価値ある内容を刻めたと自負している。


PONTA歴2145年はまだまだ続く。

次号の話題は髭にしよう。

何故、僕は髭を生やすのか? 確たる正解は、ちゃんと脳内に?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る