体からポカリが出る私は異世界で最強なんだが!?

madoka

第1話

君の笑う顔を見ると、いつも泣きたくなった。

不安も絶望も押し殺して、しまい込んで、塗り固めた笑顔を私に向けてくる。

君は聡明だ。

だからこそ笑って受け流して、自らを守ることを覚えた。

いつしかそれは、私以外には見破れない最強の武器となっていた。

それが私は怖くて、怖くてたまらなかった。

この状況で君は恐怖心を抱いていないのか。

君は生きる意味を、縋る先を見つけたのか。




その部屋の中は異常に清潔に保たれていた。

大きな背もたれと肘あてが付いた椅子には白衣を着た、いかにも高学歴な男が座っている。

脚が四本生えた簡易な丸椅子にはTシャツにジーンズの少女が座っている。


「ええ、ですからシャウラさんの体は常人より砂糖、ブドウ糖、塩化マグネシウムなどが多く排出されます。」


「は、はぁ。」


「特段、生活に支障をきたすことはないでしょう。…しかし、こんな人は初めてですよ、私にもお手上げです。」


「はい。」


「ところで、どうしたんです?その痣。体中についてますけど…」


「あっ、いえ、失礼します。今日はありがとうございました。」


シャウラは自らの財布から診断料を出し、スマホを弄りながら病院を後にした。

帰り道、自分の汗について調べてみた。

医師の言う通り、前例は知らべても出てこなかった。

帰り道にドラッグストアがあったので、夜に飲む用のポカリスエットを買うことにした。

清涼飲料の隣に並ぶポカリスエットを数本手に取り、レジへ持って行った。

それを自分の持っていたエコバックに詰め、店を出た。

少女はそれとなく、ポカリスエットをエコバックから取り出し、ラベルの成分表を見てみた。

そこには、砂糖、ブドウ糖、塩化マグネシウム…知った単語が並んでいた。

シャウラはもしやと思い、自分の二の腕を舌先でなぞってみた。そのあと、手に持っているペットボトルを開け、一口飲んでみる。

酷似していた。

シャウラの味覚では判別できなくらいだった。


ーーーーもしかすると、いや、もしかしなくても、

          シャウラの汗はポカリスエットだったーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る