偏り

 

 この話は面白いのか?

 自分で書いた話に自問自答すること、あると思います。

 物語を書く上で書かなければ矛盾が生まれてしまうなど、筆が乗らない場面はその完成度にも表れてしまう気がします。

 僕の場合は戦闘描写やキャラの掛け合いはサクサク書けて内容も満足してますが、街の移動〜導入のシーンは書いてて手が止まります。

 これは単に得意とする部分というか、好きなゲームの大多数がキャラメインなものが多いです。世界観や風景などが素晴らしい作品も多いですが、どうしてもキャラに目が行きがちなんですよね。

 プレイ時にフォーカスするのがキャラ>情景みたいな。

 ゲームのCMを見ても「この世界感すきだなー」より「このキャラかっこいい! 可愛い!」が強いです。

 あくまで僕の場合です。

 その結果、作品の熱の入る場所が偏っているのは事実です。

 風景描写はもう少し考えなけばいけない。僕の今の課題であり永遠のテーマなのかも知れません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る