3-17 皇后筆頭候補(代理)は“粛清皇帝”の最愛を求めない。(9/19更新)

【タイトル感想 9/19更新】


求めてしまうんだなこれが……そういうことだろ??(二回目)

求めない、じゃなくて「求めたくない」っていうところがまたツボですよね。かーわい。

求めたくない、私は代理だから……っていう気持ちを、皇帝のことを知ればれば知るほど上回っていくんですよね、最愛を求める気持ちが。

幸せになあれ……。

最初は厳粛とかいう二つ名までついている男だから好きになるなんて思わなかったし、面白みもない嫌な男だと思ってたけど、だんだん交流するうちに彼に隠された内側に触れて惹かれていくやつ……。

でも大丈夫です。絶対ハッピーエンドだと僕は知ってるぜ。

結構気の強めな女の子(女性)が健気に自分の代理の役目を務めようと気を張っているのが見えます。

なんで代理になったのか、それが公認なのか隠されているにかでまた違ってきますよね……。

タイトル買いやでこんなん。

TLレーベルでも嬉しいやつ。


【9/16 タイトル感想追記】

作者様からマシュマロもらって知ったんですけど、タイトル間違えてましたね……。

申し訳ないです。

ちゃんと元タイトルのところを確認に行けばよかったです。


「求めたくない」じゃなくて「求めない」だった。

ということは本当に求めないのか???? いや求めるだろ、そういうことだよ。

言い切ったって無駄だ、ぼくにはわかる(やめろ狂信者)




【あらすじ感想 9/16更新】

お前だよ!!!!!!

っていう感じなんだけど、ぼくのよそうまちがってるのかな……。

間違ってたら悲しいな。

自分で自分の命を狙う連中をあぶりだすのか……。

もうそんな気になってる。


だって次期皇后の命を狙ってる連中をあぶりだすのにその人が誰か知らなくて大丈夫???

ってなるじゃん。

リーザさん理解も早すぎるし……。

それくらいその皇后になる女性が命狙われてるの分かりやすい状況なんでしょ?

あと誰かも明らかなくらいなんでしょ……。


まあでもその次期皇后がその人なのは誤解なんですけど……ていう展開であってくれ頼む僕の命がかかってるんだ。


しかし聡明で強い女が大好きなので、絶対リーザさん好きなんだよな私……。

いくつくらいなんだろう。

異世界ファンタジー恋愛だと思うので、おそらく適齢期の女性のはずだけど……。

かなり大人びてるね。まだ適齢期からは外れてないけどそろそろ行き遅れでもおかしくない年齢の可能性もあるよね~。

でも怒りが抑えきれずにビンタするところ、若干淑女の仮面が外れてて可愛い。

冷静に振る舞いつつ激情家な一面もあるのかな。

そういうギャップがまた魅力につながるのでしょうね。


そして厳粛皇帝……厳粛皇帝かぁ……こういうの大好き。

こちらもそういいつつ徐々にその内側を知っていくのが楽しみなんだよなあ……。

あらすじからその冷徹さは分かるけれども、はてさて。


既に決まっている皇后とやらは、愛している女性なのかな。

私はリーザさんだったらいいなって思ってるけどさ……。

虫たちに灸を据えろ、っていうくらいだから情があるのか、それともただ単純に面倒事を避けたいだけか……。



ううーん、気になりますねえ。

これは書き出しを待つしかないな。

あとは一緒に皇后候補に名乗りを上げた思惑が書き出しで分かれば嬉しいな~!


【9/19 あらすじ感想追記】

いやもう本当に何度もすいません……。

間違えないようにできる限りタイトルコピぺしてたんですけど、こちらの感想を書かせていただいたときは手打ちだったようで……。

粛正皇帝、ですね。


より一層厳しめの男性のイメージが強くなりましたね……。

令嬢(虫)たちに灸を据えろ、のところからもその一端がうかがえます。

こんな感じで国に害成す者たちも排除してきたんだろうな、というのが分かって改造度が上がるぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る