応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 王道の婚約破棄もの、と思いきや一気に3人とは。
    レオンハルトの三きょうだいも、なかなか残念な理念(兵卒の軽視、兵站の軽視、家父長制に優生思想)をお持ちで、すでに没落の未来が見えている感じも良いですね。

    作者からの返信

     本作初のコメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。

     ヒロインが三人いるのは、短編化長編『婚約破棄からはじまる〜』シリーズをまとめて長編化した結果です。複数の物語をひとつにしているから、ヒロインも多いわけです。

     国王三きょうだいは一般の追放物とはちがい、能力にかけては『本物』なんですけどね。
     本作は『RPGの世界において各地に町が存在するのは、その町を必死に守る人間がいるからこそ。なのに、勇者ばかりがもてはやされる』と言う不満がもとになっています。
     そのため、勇者たちは『救世の英雄になれる力を持ちながら、『勇者だけで勝てる』という驕りゆえに滅びる』という定めに生まれました。
     勇者の敗北後が本当の戦いとなる本作。鬼部との戦いの『本当の理由』もいずれ、明かされます。
     長くなるとは思いますが、最後までお付き合いくだされば幸いです。