令和のちっちゃな恋のあやめちゃん

ヤッキムン

第1話

中学で美術部に入った。

小学生の頃から美術は好きだった。

愛媛県松山市の松山城の近くの中学。

松山城と松山の街並みを描いた風景画で、中学生絵画コンクールの金賞を受賞した。


女の子みたいな体のボクは、小学生の時も

「可愛い~」

って、特に上級生の女子に、追いかけまわされていた。

ボクはランドセルもピンクだったから、ピンクを見つけると

「きゃあきゃあ」

言って、ボクに抱きついてくる。


小学校へも、ショートパンツの上に、チェックのスカートをはいて行っていた。

体操服も水泳着も女子用のを着ていて、着替えも洗面所も女子のほうでやってる。


小学校の修学旅行は別府温泉に行った。

「あやめちゃんは女子といっしょに入りなさいね」

って先生に言われて、女子といっしょに温泉に入った。

たしかに女子みたいだから、いつも女子といっしょに行動している。


中学生になっても、みんなから女子と思われてる。

やっぱり上級生の女子に、すぐ抱きつかれる。

上級生の女子から見たら、本当に可愛く思えるのかもなあ。


家に遊びに来る、小学生の妹の友達はみんな、ボクのことをお姉ちゃんだと思っている。

妹も最初の頃は戸惑ってるみたいだったけど、だんだん開きなおってきて

「お姉ちゃんの、あやめっち!」

って紹介している。

妹も、お姉ちゃんみたいなボクのこと好きだと思ってくれてて、めっちゃ嬉しい。


小学生の時も図工の時間大好きで、ボクの作るのを、いつもみんな興味深く見てくれていた。絵を描いたり、何か作ったりするの大好き。

中学生になって、美術部に入って、絵を描いてる。


小学生の頃から仲良しの優奈ちゃんとは、中学で、いっしょに美術部に入った。学校に行っても、いつも優奈ちゃんのそばにくっついて、優奈ちゃんとしゃべって、優奈ちゃんと行動している。

中学生絵画コンクールでは、優奈ちゃんは銀賞だったから、めっちゃ悔しがっていたけど、ボクの金賞をめっちゃ喜んでくれてた。

でも、優奈ちゃんの描く絵は、オリジナリティーあって凄いって思っている。優奈ちゃんもボクも、絵を描くの、めっちゃ好き。


学校でも、みんなから

「2人はいつもいっしょで、仲良しだね~」

って言われてる。

でもボクは女の子みたいなので、女の子どうしの友達のように見られてる感じ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る