応援コメント

今日見た夢 1」への応援コメント

  • 二番目の夢、読みながら笑っちゃいましたが、
    夢として見たら、怖いですよね・・・
    というわけで両方、怖い夢だったのでは!?

    作者からの返信

    本当に怖かったです。
    必死で安全な場所を探しました。

    抱っこしていた小梅は
    現実にもういなくなってしまって今はとても寂しいです。

    いつもコメントしてくださってありがとうございます♪

  •  コメント、お邪魔します。
     ほんとに、夢でよかった。ほーっ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    こちらも読んでくださって
    嬉しい〜です。

    本当に夢でよかったです。
    時々こんなふうにしっかり覚えているんですよ。

    見た夢を起きた途端に忘れることもあるので
    記録しています。

  • 地震??と思いましたが夢でよかったです……安心しました。夢って、いつも不思議に思うのですが。意味があるんですね😊😊

    作者からの返信

    でも気をつけないといけないですね。
    地震、いつだったか、昼休憩に
    NHKで地震のこと言ってたの特番するのかな?

    最近、読んだ作家さんの作品で地震の話なんですけど、
    リアルで怖かった。
    でも読んでるんですけど、
    南海トラフ地震は必ず来ますよ
    準備しないとと思いながら、できてないんです。
    準備されてますか?

  • 地震はこわい。特に寝ている時に起きた場合。
    ナマズが起こしているというけど……
    我が家の近くの神社には、ナマズの髭を要石(かなめいし)で押さえれば地震は起きないという伝承が残されています。

    嘘ばかり。
    日本昔話のなかでは「物いう魚」で、地震がある前に人間を起こしてくれるといわれていました。かわいいじゃありませんか。

    作者からの返信

    神崎様
    私は阪神淡路大震災の時岡山に住んでいて、あの揺れを未だに忘れる事はできません。朝、あのニュースを見てショックでした。地震の夢をみた朝は心臓が痛かったです。
    昔、ナマズで実験をしているテレビで見たことがあるような……気がします🤔