第25話 特区を目指せ!

 満月の月光が、二つの影法師を作っていた。

 一つの影は、大きな体に似合わない静かな足取りで、もう一つの影は、小柄な体で軽快な足取りで歩いていた。


「どこに向かってるんだよ。

 道々教えてくれるって、言ったじゃん」

 小さい影が、大きい影に尋ねた。

 若干の、苛立ちの響きを含んだ、若い女の声だった。


「ふふん。そうだったな」

 大きい影が、小さい影に応える。

 楽しむような響きを含んだ、バリトンボイスだった。


 小さい影、和田美咲が大きい影vahohoに苛立っている理由。

 それは、30分前の港東公園に遡る。

 vahohoが、自身の秘技の秘密が複あかにあることを明かし、その理由が、大義にあると語ったときだ。


「大義ってなんだよ!そもそも、今のイングレスでは、DNA認証の端末を使うから複あかは出来ないはずじゃん?!」


「その話は、後だ!もう、時間がねえ!行くぞ!」


「行くってどこに?何しに?なんで、あたしが、おっさんと。。」


「うるせえ!それもこれも含めて、道々教えてやる!とにかく、来るんだ!」


 それから、30分歩いているが、vahohoは何も話さない。

 しびれを切らした美咲が、尋ねたのだ。


 vahohoは、あるかなしかの笑みを浮かべ、応える。

「俺たちが、向かっているのは、あそこだ」


 vahohoが、指さした先にあるのは、異形の巨塔であった。


「え、あ、あそこって、ま、まさか、Crystal Tower。。」


「そうだ」


「何言ってんだよ。8つの塔の一つCrystal Towerのある、ハーバー特区に入るには、あほみたいなウィークの実績※1がいるはずだ」


「そうだ。特区は、周囲を壁に囲まれ、入口の門で、リベレーター10万※2、マインドコントローラー1万※3を番人に見せなければ、入れない」


「無理に決まってんだろ!

 しかも、今からなんて、尚更無理だ!」


「慌てるな。それは、あくまでも表の入口のことだ。特区には、もう一つの入口がある。非合法だがな」


「どこだよ」


「海さ」

 見えない巨塔の頂上に視線を向け、vahohoは呟いた。



※1.ウィークの実績:イングレスでは、エージェントの活動内容に応じて実績が付与される。実績には、プレイ開始からの総合実績であるオール、直近30日間の実績であるマンス、直近7日間の実績であるウィークの3種類の期間別実績がある。


※2.リベレーター:イングレスの実績の一つ。ポータルをキャプチャーした回数を意味する。


※3.マインドコントローラー:イングレスの実績の一つ。作成したCF(コントロールフィールド)の数を意味する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る