タワーゲーム

第6話 必殺!廃人重ね撃ち!!

神戸兵庫運河沿いを女子高生が、スマホを素早く操作しながら移動を繰り返している。

女子高生エンライテンド※1エージェント※2和田美咲であった。

付近の青※3ポータルを攻撃、キャプチャ、CF作成を繰り返しているようだ。


グーグルチャットからの着信通知に気付いた美咲は、チャットウインドウを開いた。


大仏「美咲や、廃人撃ちは習得したかな?」

美咲「ばっちりだっつーの」

大仏「成果を見せとくれ。目の前の浜中町公園で」

こいつ、いつもなんで、私のいるところが分かるんだ?ストーカー?


まあ、いいや。廃人撃ちね。○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し (繰り返し。以下略)

美咲「うりゃー!くらえー!H・J・U(エッチ・ジェー・ユー)ーーー!!」


白くなったー。

大仏「お見事!ところで、どうでもええけど、H・J・U(エッチ・ジェー・ユー)ってなによ?」

美咲「いや、廃人撃ちって名前ダサいから、略すようにしたんよ。なんかいけてない?」


大仏「わしはいけてないと思うけど。。まあ、いいか。とにかく、これで、鬼リチャくらっても美咲に落とせないポータルは無くなった」


美咲「ホント。やったー」

大仏「ただし、近く、例えば真隣で、イージスわんこ※4されたときは、別だ。廃人撃ちじゃ落とせん」

美咲「真隣で、そんなことされたら、パチキでしばくっつーの!その後、焼く」

大仏「アホー。捕まるっつーの。エージェントは紳士淑女たれってプロトコル※5にも書いてあるやろ」

美咲「ちぇー。じゃ、どうすんのさー」


大仏「廃人重ね撃ちを使うんだよ」

美咲「なにそれ?」

大仏「ため撃ちのパーセントによって、入力から発動までの時間が異なる性質を利用する技さ。

通常の廃人撃ちで、奇数回は溜め無し、偶数回のときに溜めて20%で撃つ。

そうすると、前の分と同時に発動され威力が上がるのさ」


美咲「よくわかんないけど、威力があがるんだね。どのくらい?」

大仏「直上で、US8※6の直上と同じになる」

美咲「それって」

大仏「US が不要になる」

美咲「無敵じゃん。やる」


○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し、○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押しー、

○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し、○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押しー


美咲「どうだ!」

大仏「全然ダメ!2回目16%、4回目7%。1%でもずれると通常の廃人撃ちと変わらんからね」

美咲「ムズいよ!」

大仏「ポイントはリズムだよ。練習あるのみ!以上」


大仏のやつ、また、難しいこといいやがって、こんなのできんのかよ。

でも、できたら確かにかっこいいよな。練習すっか。


○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し、○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押しー、

○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し、○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押しー。。。


だめだ、何回やってもできねー。8バスもったいないからやめやめ。どうせ、使わねえし


~~~


11月某日、地元チームによるCF 作戦が決行。美咲はリンクカット班※7に配属された。

作戦は順調に進行、後は美咲担当ポータルを焼けば、邪魔リンクが消えて、

リンク班※8がリンクを引いて終わりだった。その時、事件は起こった。


イージス4枚、リンク5本の7ポタ※9か。ちょい固いけど、楽勝。まずUSでイージスから剥がして、後は、廃人撃ちで終わりと。。。

あれ、ダメージが1?どうなってんの?え、イージス入ってる。何々?


「固いだろ」

え?隣に人?こいつ、青?ちょ。

だめだ、撃っても撃ってもダメージ1だ。これが、イージスワンコか。練習じゃできなかったけど、廃人重ね撃ちやるか。


○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し、○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押しー、

○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押し、×押し、○押し、攻撃押し、8バス押し、Fire押しー


だめだ、ヤッパできない。

「美咲ちゃん、どうした。リンク残ってるよ!後、3分しかないよ!」

ディスコード※10から、オペさんの焦り声。まぢ、後、3分て。。


「どうした?ん?一時までやるかい?」


ヤロー、パチキいれたる!

「後、1分!」


チキショー、だめかー。


そのとき、ディスコードから、ボールペンを叩くような音が聞こえてくる。とん、とん、とととん、とととん、とん。

なんだよ、こんな時に。廃人撃ちのリズムが狂う。。

あれ、ダメージが増えてる。


「え、え、」

隣の青野郎が焦ってる?

これって、あっ!廃人重ね撃ち出来てる。レゾ一つ落ちた!2つ目も!3つ、4つ、5つ。後一つ!落ちたー!


「ぐはー」

青野郎、崩れ落ちてる。ザマア!


大仏「よーやった。美咲」

美咲「大仏、あんたもしかして。。」




※1.エンライテンド:オンライン位置情報ゲーム「INGRESS」の陣営の一つ。


※2.エージェント:INGRESSのプレイヤー。


※3.青:エンライテンドの敵陣営レジスタンスの色。なお、エンライテンドは緑。


※4.イージスわんこ:攻撃を受けているポータルで、シールドが破壊されたら、最強の強度とはがれにくさを併せ持つイージスシールドをデプロイし続けることで、ポータルの破壊を防ぐ防御方法。

わんこの語源は、食べて食べてもソバが追加される「わんこソバ」とされる。


※5.プロトコル:エージェントプロトコル。エージェントとしてのあるべき振る舞い、心構えを規定したルール。


※6.US8:シールド破壊用武器ウルトラストライクの中で最強の威力を持つレベル8版。


※7.リンクカット班:ポータルを結ぶリンクは交差することができないため、巨大なCFを作るには、引こうとするリンクと交差する既存リンクをカットするメンバー、

CF各頂点からリンクを引くメンバー、マップを確認・状況判断し都度メンバーに指示を出すオペレーター等の各役割を持つメンバーで構成されるチームで行う必要がある。

リンクカット班は、引こうとするリンクと交差する既存リンクをカットするメンバーで構成される。


※8.リンク班:CF各頂点からリンクを引くメンバーで構成される。


※9.7ポタ:レベル7ポータル


※10.ディスコード:作戦実行時に使う通信アプリ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る