あんぶれら

柏堂一(かやんどうはじめ)

あんぶれら

 私は傘に当たる雨音を聴くのが好きだ。だから雨の日もそんなに嫌いじゃない。小雨の時のサァーという雨音、土砂降りの時のザーッという雨音、頭の上で色んな音がする。


 だけど今日はいつもより雨音が遠い。大好きな人と相合い傘だから。彼の持つ傘は、いつもより高いところにあるから。


 あれれ?傘に当たる雨の音も、周りの木々に当たる雨の音も、どんどん小さくなっていく。景色がぼやけていって、人も車もいなくなった。


 ドキドキする胸の音と、大好きな人の優しい声だけが私を包む。


 この傘の下は別世界だ。今この世界には私たちしか居ない。



 今なら言える。



「先輩のことが、大好きです」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あんぶれら 柏堂一(かやんどうはじめ) @teto1967

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ