【休載中】盲目娘の無双ライフ

天羽ロウ

森の中

 生まれつき目が見えない。


 そんな少女は、魔物が跋扈する森でフェルに拾われた。


 少女を拾った日から、フェルは彼女にあらゆることを詰め込んでいった。


 言語、武術、魔術、数学、歴史。


 そして、見えなくても生きていけるよう、気配の読み方も。


 そのおかげか、今では文字は読めないながらも、少女は特に問題なく生活できるようになっていた。


 しかし、少女とフェルが出会ってから長い時が過ぎた頃。


 今まで続いていた日常が、突然崩れ去った。


 フェルが、その姿を消したことによって。


 何日経っても、一ヶ月経っても、フェルが姿を現すことはなかった。


 約半月が過ぎた今日、少女はついに森を出ることを決意する。


 フェルに貰った魔法が付与された鞄と1本の長剣を携え、少女は森の出口を目指し歩き出した。



 ――森を出て、フェルを探すために。



 森を歩いてしばらくすると、茂みから葉が揺れる音が聞こえた。


 少女はいつものように感覚を研ぎ澄ませ、剣の柄に手を添えた。


 肩からは青く長い髪が垂れ落ちる。


「この匂い……」


 深く、濃く染み付いた、独特な血の匂い。


 ブラッドベアー。


 ブラッドベアーは血が染みた毛に覆われており、その血に触れると肌が爛れ落ちてしまう。


 昔はよく少女もその血を被ってしまい、フェルに治してもらっていた。


「グオオオオオオ!」


 ブラッドベアーが雄叫びを上げ少女目掛け走り出す。


 その声を聞いた少女は、不敵に笑った。


「昔はよくわたしも泣いたんだよ? ――その血でね」


「ガッ・・・!?」


 ブラッドベアーの首に、少女が振るった剣が通り、その瞬間ブラッドベアーの頭が宙を舞う。


 血が噴き出し降ってくる前に、少女は瞬時にその場を離脱し、ブラッドベアーから距離を取った。


「よいしょっと」


 そして少女は血の付いた剣を投げ、それはブラッドベアーの体に突き刺さった。


 ブラッドベアーは、体だけになってもしばらく動き続けることがある。


 なので追撃し確実に倒す、そう少女は教わっていたからだ。


 少女はブラッドベアーに近づき、足で死体を押さえ付けながら剣を引き抜く。


 そして剣に付いた血を振り払い、ゆっくり鞘に納めた。


「行くならアリシア王国かな。自由に動けてお金が手に入るのはー・・・・・・冒険者か」


 少女、ノアはそう口にすると、ニコッと笑みを浮かべ、また歩き出すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る