思い出

芝サカナ

第1話

「好きだったんだ、高校のとき」


 元不良の男は友人にそう話し始めた。男の友人は尋ねた。

「何が?まさか高校時代の美術の先生?」

「いや、校舎裏でこっそりと吸うタバコ。美味しかったなぁ。あん時はスリルの味もしたし今じゃ絶対味わえないよなぁ。」

「おま、吸ってたのか?!タバコ。いやでも、お前どおりでいっつも消臭スプレー持ってた訳だ。」

「まあ、何回かバレたけどな。体育のキンゴリに。キンゴリに怒られた怒られた。何となくキンゴリ、勘がいいんだよな。キンゴリもタバコ好きだったらしいぞ。」

「お前…なんて奴だ。」

「まあでもこれもキンゴリとのいい思い出だろうなぁ。良い先生だったよ。まさか子ども助けてそのままなんてな…あっちで先生見てくれているかな。」

「今じゃ先生どこからでも見ているだろうな。隠れてタバコ吸えないな。」

「そうだな。そろそろ行こうか。もうすぐ始まるみたいだから」


キンゴリこと金田五郎 享年59歳

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い出 芝サカナ @343sakana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ