第25話 2人の職業

(さっさと終わらせて、早くみんなの元へ!)


自分のご主人とそのご友人があそこまで疲弊している中、側にいてやれないのはメイドとして失格だ


「あ!シルフィ!ミュウは平気なのかい!?やっぱりあんな奴より僕がいた方が。」


「邪魔です、退いてください。」ギロ


「あ、はい」


有無を言わせずに通り過ぎる

流石のカイトもあそこまでの殺気の前にはいつもの事は出来ないようだ


他の女の子達もいつもと違う雰囲気に困惑して、静かになっている


シルフィが女神像の前で祈り始めると

先程までの空気と違い、神聖な場所としての神々しさが現れた


(…まさかと思うが、彼女も…)


勇者、英雄、魔王と奇跡としか言えない程

の職業が3人連続で来ている

普通の人ならば、もしかして…と思う気持ちの反面

違った時にガッカリ感に耐え切れない筈だ

………しかし


「………」


「貴女の職業は……剣姫です。」

   (嘘だろ?)


剣姫 


剣聖の1つ下に属する職業だが女性しかなれず、英雄に並ぶ珍しい職業

多彩な剣技を扱い、数多の剣士の中でもズバ抜けている


「………」スッ


普通の人ならば驚きのあまり、動けなくなるが、今のシルフィの場合ミュウとエイトが最優先事項なので、すぐさま離れる


「………」


カイトも先程の事があってか今度は静かに通り過ぎるのを待った

ミュウの所へ行くと思っていたが、2人のあの様子を見てそれどころではなかったのだろう


(…あの男、人の女に手を出すなんて…!!!)


「お2人とも、身体の具合は#如何__どう__#ですか?」


「…ああ、おかげさまでだいぶ良くなったよ。」


「私も、まだ整理はついてないけど、ある程度は出来たわ。」


シルフィは休んでいる2人の元まで行き、安否を確認する

まだ完璧ではないが、先程よりは落ち着きを取り戻している


「後はアリアンだけだな。」


「あ…ああ、だけど平気か?まだ汗とかひどい様だけど。」


2人は脂汗とも言える嫌な汗が顔からブワッと出ており、心配するのも無理なかった


「大丈夫よ、シルフィもいるし、

それに早く済ましてくれた方が早く家に帰れるしね。」


「そうですね、あそこにいる男が#如何__どう__#動くかわかりません、早めに終わらした方がいいでしょう。」


その通りで、今は来ていないがあの男が何もしないまま終わるなんてありえない、何かしらの行動はする筈だからアリアンには急いでもらいたかった


「わかった、すぐに戻ってくるから待っててくれ。」


そう言ってアリアンは女神像の前に行く

カイトは今度は逃がさないと言わんばかりに前に立ち塞がった


「なぁ、ミュウはなんであんなクソ野郎と一緒にいるんだ?僕に何か出来ることあるかな?」


「ちょっと、カイトお兄ちゃんが折角心配してくれてんのになんで無視するの?」


「そうよ、失礼にも程があるわよ。」


「みんなもそう思うよね?」


「うんうん。」


「そうよ!そうよ!」


「なんとか言いなさいよ!」


先程から#五月蝿い__うるさ__##蝿__ハエ__#が周りにウロウロしているが、それを無視する、#此方__こちら__#が構って仕舞えば、面倒くさい事になるのですぐさま祈り始める


「…すいませんが、静かにしてもらえませんか?女神様の御声が聞こえません。」


「す…すいません。」


流石に神父に怒られては何も言えないのか、これ以上は何も言わずに黙っている


アリアンが祈りを捧げていると

女神からの御告げが出て、神父が答える


「貴女の職業は魔術使いです。」


「…へ?」


魔術使い

魔法使いとは違い術式で戦う者の事を言う

例えるとするならば


魔法使いは演唱

「炎よ来たれ、燃え盛る弾丸ファイヤーボール」

の様に

頭の中で思い描きそれを具現化させる為に演唱を唱えるが


魔術使いは術式

魔法文字等で魔法陣を描きそれに比例したモノが使える

知識が豊富であれば豊富な程、その実力は上がる


アリアンは長らく部屋に篭っていたが、それだけではない、ありとあらゆる魔法の書物を読んでいた為、ある程度の術式は使える

まさに天職である


アリアンは上機嫌で戻ろうとするが、カイトは心配そうな顔でこちらに近づく


「大丈夫かい?アリアン、気持ちはわかるけど、そんなに落ち込まないでくれ、いくら不遇職でも僕達が守ってあげるから。」


——————————————————————

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る