ミュウside 絶対に許せない事

フローラ邸にはとある花畑がある

そこは幼き頃、ミュウ達が自分達の手で作った大切なお花畑である。


「ここに色んな世界の花を植えて、世界で一番綺麗な花畑にする!」


「うん!」


「いいですね!」


これが3人の約束となり、少しずつだが上手くいっていた

季節によって変わったり、国や地域によってその気候でしか咲かない花などは流石に幼き頃の3人では不可能だが、いつかきっとやってみせる。


……そうその筈だった、あの日あの男が全てをぶち壊したのだ。


——————————————————————

「綺麗な花が今日も咲いている」


ここは私の友達が大切に育ててる場所の1つ

私とシルフィ、そしてもう1人の友達の3人でここを育てている。


カイトは私の他にもシルフィ達にも手を出そうとしつこく声をかけており、シルフィは何度も説明しても理解してもらえず、もう1人も嫌気が差して来る頻度が減ってしまった。


(…本当に最悪)


婚約者でも友達でもない、ただの知り合いに

何故こうも邪魔をされるのか理解できない

ただまだ彼を許しているのは、この花畑に手を出していない事、それだけが最後の良心の心だった。


しかし彼はその心を踏み躙った。


ぽすと頭に何かが乗り、甘い良い香りが周りに満ちる。


(…なんだろう…へ?)


最初はなんだろうと思っていたが"花びら"が目の前に映り、言葉を失う


(これって…もしかして…!?)


後ろに気配を感じた為、「バッ」と後ろを振り向くと

カイトがニヤニヤしながらそこに立っていた

そして…


「………ふふ」


「………!?」


左手の薬指に花の指輪があった、それは間違いなく"彼女が"大切に育てていた花の一つだ…


(…もしかして…これも…)


そう彼が作った花の冠と指輪はミュウの友人である、もう1人の被害者アリアンが育てている花畑のものだった

その事実に驚愕していると、カイトはミュウの左手を勝手に掴み薬指に花の指輪を嵌め込む。


「ねぇミュウ…大きくなったら僕が君のお嫁さんにして、守ってあげるよ!」


そしてお揃いの指輪だよ?と言わんばかりに見せびらかすが、ミュウにはそれは届かない。


「………」


度重なる嫌がらせに加えて自分達の大切なお花畑を、大切な友達アリアンの花畑の花を勝手むしりとり、あまつさえ好きでもない男に

結婚してやるよ…と守ってほしくないのに

守ってやるよ…と言われ、彼女の心は決壊した。


「…っ!!!!!!」


花冠を捨て、指輪を外し、涙を流しながらそこから逃げた

カイトはそれ以上追っては来なかったのはせめてもの救いだった。


——————————————————————

「ミュウの護衛には行く、だが彼奴が来るなら学園にはいかねぇ」


「うん…アリアン、それで良いよ。」


「ミュウ様…」


親の差金か、神様のいじめか、カイトは同じ学園にしかも同じクラス、更に席も近いと言う、最悪な状況が続いていた。


度重なる嫌がらせに耐えきれなくなり

3人はカルデア学園の転校を決める。


カルデア学園では高等部に上がると自らの職業が決まる儀式が行われる。


他の地域やこの国でもそれは出来るがカルデア学園は毎年行われており、他国だと毎年行われる場所はないのだ。


それを理由に3人はカルデア学園への転校が決まり、今度こそあいつの呪縛から解放されると思っていたのだ…しかし


「君達ならついて来てくれると思っていたよ!」


何処でその話が漏れたのかは分からないが、何故か自分達が彼の為にわざわざついて行くみたいな感じになっており、彼女達は絶望した。


私達はずっと彼と居なくてはならないのか…と


——————————————————————


…そんな中、ミュウはとある人物に目が止まる。


「あの人は…」


胸が高まり、顔が熱くなるのを感じる

"懐かしい気持ち"が溢れ出て

思わず隣にいたシルフィに言ってしまった


「ねぇ、シルフィ、あの人と今日一緒に帰るわよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る